2016年6月6日 更新

西院*暑い日にはコレ!「caffellatte(カフェラッテ)」でいただくおいしいジェラート【アイスクリーム】

暑くなると恋しくなる冷たい物。西地区でおいしいと人気、いえもはや定番の「カフェラッテ」のジェラート。今年もこのジェラートのおいしい季節がやってきましたよ〜!

夏だアイスだジェラートだ♡

 (37346)

6月に入り夏日になる日もあり、すっかり暑くなってきましたね。
クールビズでの軽装も定着してきましたし、こう暑くなってくると冷たいものが恋しくなるというもの。
西住みの人間にとってアイスといえば、西院の「カフェラッテ」がド定番。
玄関横に鎮座している巨大ジェラートオブジェにそそられまくりな今日この頃(笑)。

以前こちらでもご紹介しましたが、お天気のいい昼下がり、今年初のジェラートをいただいてきました〜

以前の記事は↓からどうぞ☆
 (37342)

イタリア人のエディさんと日本人の奥様とで切り盛りされている、本格カフェ&ジェラートのお店なのは以前お伝えした通り。
2006年11月オープン後10年経ち、地元でジェラートといえばカフェラッテと言われるまでになりました。

本場イタリアのレシピを忠実に再現したジェラートはじめ、京都ではなかなかお目にかかれない「illy」のエスプレッソ、そしてアルコールやパニーニ、スコーンもあってバラエティ豊か。
 (37344)

 (37348)

季節に応じたフレーバーが楽しいジェラート

 (37340)

 (37351)

ジェラートは季節のフルーツを使ったものや様々なフレーバーがあって、その時々で内容が変わりいろんな味が楽しめます。
今回はプレミアムチョコレートといちごソルベをダブルで注文。
イートインでお願いし、コーンではなくカップに入れていただきました。
 (37350)

 (37339)

シングルでお願いしてもたっぷり盛ってくださいますが、ダブルだと更にモリモリでテンション上がります♡
ちょっと濃厚な組み合わせですが、いちごがソルベでシャリ感があって軽く相性良かったように思います。軽いけどいちごのジューシー感はたっぷり!
チョコはビターチョコレートが使用されていてなめらかで濃厚。まるでチョコレートを食べているかのようでめっちゃおいしい!!

カップがキンキンに冷やされていて、溶けにくい気遣いをされていたのもうれしかったです。

イタリアを感じる「illy」のエスプレッソがまたヨシ!

 (37349)

2人での訪問だったので、カプチーノとカフェラテを注文しました。
どちらもクラシックな感じがいいですし、味も濃厚でおいしい。
冷たいジェラートと対照的に温かくふわふわしていて、よりインパクトを感じられてよかったです。
かき氷の名店でほうじ茶サービスがありますが、冷たいものの後の温かいドリンクはほっこりしていいですね。
 (37347)

今年は猛暑とも言われている京都。
こちらのジェラートで上手に涼を取って、元気に夏を過ごしたいですね!
次回訪問時はどんな内容のジェラートになっているか、何を食べようか、それも楽しみ♪

caffellatte on Instagram

caffellatte(カフェラッテ)店舗情報

住所:京都市右京区西院乾町70-1 ジョインジェミニビル1F
電話:075-322-2766
営業時間:火~金・13:00〜20:00/土、日・12:00〜21:00
定休日:月曜日

H.P:http://caffe-llatte.com/index.php
25 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス

オススメの記事