2022年11月3日 更新

不動の人気スイーツメニュー☆”ドーナツ”と”チーズケーキ”「Kew」【京都・龍安寺】 

2019年にオープンしてからたちまち人気店となり、今もなお予約困難なお店☆オープン当初からの不動の人気を誇るメニュー”ドーナツ”と”チーズケーキ”はイートイン限定でここだけの味わいです☆

変わらないシンプルメニュー

 (231690)

2019年3月にオープンして瞬く間に人気店に。
噂を聞いた時点ではすでに行列の出来るお店でした。

当時は7席というキャパでしたから、なかなかにハードルが高かったですね。
現在はお店も少し広くなり、予約制のスタイルで落ち着いた雰囲気。

1週間前からの予約受け付けで、平日でもいわゆる”おやつタイム”はすぐ埋まってしまう人気ぶりです。
 (231693)

オープンからずっと変わらない「ドーナツ」。

チーズケーキとのセットでのみハーフサイズがあったり、
商店街のイベント時限定で違うフレーバーを加えたり、という程度。

可愛らしいカタチとシンプルで素直な美味しさで一番の人気メニューです。
 (231694)

もう一つの人気メニューが「チーズケーキ」。

ちょっとびっくりするくらいの大きなサイズ。
ですがいただいてみると、これまたびっくりするくらいの軽さで口の中に消えて行きます。
あまりにソフトなため、提供直前に切り分けるんだそうです。

付け合せのフルーツは3種類の内から1種類を選ぶスタイル。
 (231696)

セットメニューに追加できるデザート「スパイスのアイスクリーム」。

メインのドーナツやチーズケーキがとにかく素直なお味なのに対してこちらはかなりひねった味付け。
こういうメリハリがお洒落で素敵です。
 (231695)

 (231691)

京福電鉄の龍安寺駅から歩いて5分ほどの場所。
この龍安寺参道商店街はほのぼのとした静かなエリアです。

こちらのお店も予約制になってからすっかり街に溶け込んでいい雰囲気。
それでも商店街のイベント時、フリーで販売された時などは長蛇の列が出来ていました。
まだまだ人気の様子が伺えますね。
事前予約という、ちょっとしたハードルを越えたらきっと満足できると思いますよ。

基本情報

■店舗名     Kew

■住所      京都市右京区龍安寺五反田町15番地

■電話番号    075-406-0763

■営業時間    11:00-17:45 (予約制)

■定休日     月・火・金曜日

■駐車場     なし

■詳細ページ   https://www.instagram.com/kew_kyoto/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し

オススメの記事