2024年3月10日 更新

“甘いもの食いしん坊”たちの聖地☆「真夜中のおやつ」【京都・出町柳】

スイーツ大好き人間にとって頼りになる存在☆カフェとして充分魅力的なお店で誰もが楽しめるスイーツメニュー☆癒しとスイーツ欲を両方満たすことが出来る人気店です☆

癒しとスイーツ良いとこ取り

 (260680)

2023年10月にオープンされています。
店主は大手の菓子メーカーで経験を積み、京都では一大旋風を巻き起こしたお洒落カフェでパティシエとして活躍された方。
間借り喫茶営業など、フリーで活動されていましたがこの場所でようやく自分の実店舗を構えた形です。

川端通りから細い路地を入った隠れ家的なロケーション。
シックで落ち着いた雰囲気の店内。
でも決してスマした雰囲気を強要されるわけでなく、気兼ねなくスイーツをがっつりいただけるお店です。
 (260684)

ある日のメニュー「苺とティラミスのパフェ」。

パフェというのはほんと、ストレートにスイーツ欲を満たしてくれる存在ですね。
美味しそうな焼菓子も後からいただくとして「まずはこれ!」というメニュー。
シックな色合いの店内にひときわ目立つパフェは”映え優先”のビジュアルではなく、あくまで美味しくいただきやすいカタチ。
 (260695)

それぞれハーフサイズになったパフェとチーズケーキのプレート。
ある意味とても欲張りな、どんな場合でもいろいろ楽しめるというスイーツ好きのツボを心得たメニュー。
 (260696)

テイクアウト用のパッケージされた焼菓子も並びます。
こういうのはお土産用としてとても重宝しますね。
もちろん密かに自分用にも 笑

このお洒落なコーナーは店主のセンスの塊ですね。
 (260688)

 (260590)

人気店ですから状況を見て配慮すべきですが、スイーツ欲満たした後もお茶のおかわりでもしながらゆっくりしたい雰囲気です。
 (260693)

 (260681)

川端通り沿いにあるお店のサイン。
入って行く路地は各戸の生活圏ですので自転車の置き方や騒音などには気を遣いましょうね。

月毎の営業スケジュールや日々のお知らせなどSNSできちんと発信されています。
あくまで個人店。チェック忘れず楽しんでください。

基本情報

■店舗名     真夜中のおやつ

■住所      京都市左京区吉田上阿達町36

■営業時間    12:00-18:00

■定休日      月・火・金曜日+不定休

■詳細ページ    https://www.instagram.com/mayonaka_no_oyathu/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し