2021年2月7日 更新

人気情報誌プロデュースのホットドック推しのカフェ!東寺近くの「カフェ ポシェ 」

京都の情報誌で有名なLeafがプロデュースするホットドックカフェ「カフェ ポシェ 」なり。

東寺にホットドックカフェがオープン!

 (109967)

※閉店しました。

お店の名前はカフェ ポシェ (Cafe POCHER)京都の情報誌で有名なLeafが、錦市場のお寿司屋さんに続いてプロデュースしたお店だそうな。
お店は近鉄東寺駅を降りて西側の高架沿いを歩いて5分足らず。基本、住宅街の中に忽然と現れる系なお店ですな。 ちなみに、2Fに表示されている「petit house TOJI」はゲストハウスで、2Fに1室限定の宿があり、泊まれるという珍しい施設。 
 (109968)

1Fはテイクアウトのホットドックや飲み物も買えるのだ。近隣でお勤めの方にウケそうですな。店内に。
 (109969)

2人用の可愛らしい丸テーブルが5つだけ、計10席のみ。一番奥から、外に向かっての図。が、我々が座った途端に次々にお客さんがやってきて、10分後には満席に。既に結構認知されている模様。
 (109970)

基本、ランチはホットドックのみ!という潔さ。が、ワンプレートでなかなかインスタ映え系な皿を出されるのだ。辛いもの好きな私は当然チリドック! というチョイスでお願いする。
 (109971)

じゃじゃーんと登場、チリドック。野菜類てんこ盛り!なのが嬉しい¥1000なり。紫キャベツ、それにニンジンのラぺ、玉ねぎのオーブン焼、スパイシー、かつしっかり量ななポテトフライ、それに10種類の野菜は取れそうなしっかりサラダ。小さな器に入っているのはマスタードを軽く利かせたドレッシングで、野菜やポテトに、という趣向。
 (109972)

香ばしく焼かれたパンにはぶりっと食感も嬉しい熱々ソーセージ、それに豆類しっかりのメキシカンなチリソースがぽってり乗っているのだ。 いやー、これまた良いですな。
 (109973)

こちらがノーマルバージョンのホットドック。まだ最近変えたスマホのカメラに慣れておりませんで、はい(汗)。。
こちらはみじん切りのピクルスがてんこ盛り!という趣向。 どうも、ピクルス類は京都駅北側にある「ISOISM」から仕入れているとの情報。
 (109974)

んで、生ビールのチョイスがハートラントというのもちょっと嬉しい日曜日。¥550なり。
ポテトが美味しかったのでついつい全部食べてしまい、お腹は良い感じにポンポン! あまり飲食店が並ぶ地域ではないのですが、なんだかちょっと行ってみたくなるお店ですな。京都駅の八条口からも徒歩10分ほどですので、お散歩ついでにぜひ。 
 (109975)

春になったらテイクアウトでソフトクリームを買いに行こう~。

カフェ ポシェ (Cafe POCHER)店舗情報

※閉店しました。

店名:カフェ ポシェ (Cafe POCHER)
住所:京都市南区西九条針小路89-1
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
TEL:075-634-9892
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

スイカ小太郎。 スイカ小太郎。