2017年8月31日 更新

最後までアツアツの石鍋つけ麺!濃厚ラーメン好きは必訪!「あんびしゃす花」

下鴨エリアの人気つけ麺店「あんびしゃす花」です。魚介の風味がきいた濃厚つけ麺が美味しく、大盛り無料なのもうれしいですね。

下鴨エリアの人気つけ麺店

 (79856)

下鴨本通北大路から西へ少し、人気のつけ麺専門店「あんびしゃす花」をご紹介します。下鴨界隈ではなかなかの人気店で、この日も店内待合は満席、外待ち少しありの状況でした。提携の駐車場があるので、割引券をもらうことができます。
 (79858)

入店時に券売機で食券のご購入を。嬉しいのが、大盛り(400g)まで同じ価格で腹ペコ世代の学生にはありがたいでしょうね。さらに太麺か中太麺や、ニンニクの有無を選ぶことができます。
 (79860)

こちらがメニュー表です。つけ麺が5種類、ラーメンが2種類、まぜそばといった割と幅の広いメニュー構成です。トッピングは、珍しい3種類の玉子、W玉子など、玉子推しなご様子。サイドメニューは至ってシンプルで、ごはん系のみで、定番の唐揚げや餃子などはありません。
 (79857)

店内はウッディな内装で、カウンター席とテーブル席が2卓といった構成です。
 (79859)

こちらはテーブル席です。

石鍋で最後までアツアツ

 (79861)

濃厚好きなので、ここでのチョイスはもちろん「こく旨濃厚つけ麺(850円)」に味玉をトッピング!極太麺は400gなのでかなりの量。またあんびしゃす花で特筆すべき、石鍋にはいったつけ汁です。ぐつぐつ煮立ったつけ汁で、最後までアツアツで頂くことができますし、少し冷めてしまっても温め直しもしてもらえますよ。
 (79862)

つけ汁の中に味玉を発見!半熟気味な味玉は濃厚なつけ汁に絡んでより美味しく。ニンニクありにしたので、つけ汁からニンニクの食欲をさそう香りがたまりません!
 (79863)

さらに大きめのチューシューも発見!ホロホロと柔らかくて角煮のようです。味もしっかり染みていて、食べ応えもありました。
 (79864)

つけ麺の醍醐味、極太麺を魚介の風味も効いたつけ汁にどっぷりつけて頂きます。量も400gとかなりのボリュームですが、つけ汁とのバランスとも抜群で最後まで飽きることなく、ワシワシ食べることができます。かなりレベルの高いつけ麺だと思います。
 (79865)

最後は卓上のだしを足して、スープ割にして〆。
麺、つけ汁、トッピング、ボリュームといずれも高レベルで大満足の一杯でした。濃厚ラーメン好き、つけ麵好きの方にはかなりオススメしたいお店です。女性のお客さんもチラチラおられ、女性にも人気でした。ぜひ。

あんびしゃす花 クチコミ情報

あんびしゃす花 店舗情報

店名:あんびしゃす花
住所:京都市左京区下鴨西本町44
電話番号:075-712-8977
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~23:00
定休日:水曜日・その他不定休
店舗FBページ: https://www.facebook.com/ambitioushana/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし