2016年3月26日 更新

一乗寺 京都ラーメン激戦区の「びし屋」家系&つけ麺が大人気【ラーメン】

京都ラーメンの聖地一乗寺にある【びし屋】さんに行ってきました。こちらは家系と言われる人気のお店です。

 (8220)

お店の外観はこんな感じです。
駐車場はありませんが、付近にパーキングがたくさんありますので、そちらをご利用くださいね。
食べログ (8222)

via 食べログ
こちらのお店もこの辺りではよくある、食券を券売機で購入する方法です。押し間違えないように注意ですね。

オシャレな店内は、カウンター席に、テーブルが1卓といった感じ。

京都 家系の代表格

 (25094)

豚骨醤油の濃厚スープに太めの麺。そしてトッピングは、のり、ほうれん草が特徴の横浜を発祥とする家系ラーメン。
紫蔵と並んで、京都家系ラーメンの代表格です。

トロっとしたスープは、豚の旨味がたっぷりでマイルド。太めの平たい麺はもっちもちで美味しい!

どろっと特濃の魚介豚骨系スープのつけ麺を

 (8216)

 (8217)

ラーメンは豚骨醤油ベースということですが、つけ麺は濃厚な豚骨魚介ベースでした。麺は太麺タイプでどろっとした特濃スープによく絡んで美味しかったです。

そのままの味を楽しんだ後は特製のニンニクで少しアレンジ、少量でかなりの存在感なので入れすぎには気をつけましょう。

びし屋への口コミ

らーめん びし屋 店舗情報

名称
らーめん びし屋
住所
京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町18-1 杉ノ宮ビル1F
営業時間
11:30~15:00 / 18:00~24:00
定休日
無し
関連URL
http://bishiya.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aya aya