2023年8月29日 更新

愛知から人気ラーメン店が京都に移転!「麺屋希楽夢 kiramu(きらむ)」【宇治田原】

天下一品の宇治田原店跡地に、愛知県知多郡にあったラーメン屋「麺屋希楽夢 kiramu」さんがオープン。早くも話題に!

天下一品宇治田原店跡地に愛知の人気ラーメン店が

 (248733)

京都から滋賀県へ抜ける道、国道307号線沿い。
天下一品の宇治田原店跡地に、愛知県知多郡にあったラーメン屋「麺屋希楽夢kiramu)」さんがオープンしました。
愛知県でも人気のあったお店がオープンということもあり、この日も10人程並ばれていました。
 (248734)

入口にメニューが置いてあり、並んでいる間に悩むことができます。
味は、塩、醤油、白湯の3種類です。
 (248735)

らーめん以外のメニューはご飯、ドリンクとシンプルです。
”当店のこだわり”を読んで待っていると、何を食べようか悩んでしまいますね。
 (248736)

こちらは「醤油らーめん 味玉トッピング」
見た目はシンプルですが、見るからに美味しそう。
海苔、ネギ、メンマ、チャーシューがのっています。
柔らかく食べやすいチャーシューに、しっかりと味のついた味玉。どちらも美味です。
 (248737)

北海道産小麦を使用した自家製麺。
歯切れの良い角のある中細ストレート麺。
しっかりとした出汁と醤油、深みのあるスープで麺と絡み合い、するすると口に入っていきます。
 (248738)

こちらは「醤油らーめん 特製盛り」
こちらはバラチャーシュー、肩ロースの2種類のチャーシューが楽しめます。
ボリュームもあり、しっかりと食べたいときはこちらがおススメです。

愛知県で人気だったということもあり、完成された1杯でした。
307号線は、飲食店があまり無いイメージですが、滋賀や三重に行く途中などに重宝しますね。
宇治田原のわかりやすい場所にあるので、ぜひ一度お立ち寄りください。

店舗情報

店名:麺屋 希楽夢kiramuきらむ
住所:京都府綴喜郡宇治田原町南亥子90−1
営業時間:11時00分〜15時(L.O14時50分)
定休日:火曜日
公式:https://www.instagram.com/menyakiramu/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

キョウトピ まとめ部 キョウトピ まとめ部