2019年9月7日 更新

【新店】京都初!可愛いボトルチーズケーキ専門店☆『清水チーズ工房』【五条坂】

日々たくさんの観光客が訪れる清水寺界隈。五条坂に新感覚のボトルチーズケーキ専門店がオープンしました♪ 可愛いボトルに三層になったチーズケーキが入っています。見た目プリンみたい?でもこれがなかなか美味しくて、デザインも可愛いかったです☆1点以上購入された方は店舗二階イートインの利用も可能です。

2019年7月オープン♪ボトルチーズケーキ専門店☆『清水チーズ工房』

2019年7月13日にグランドオープン。
五条坂を少し上がったところに、和風の雰囲気を基調にした店構えの清水チーズ工房。
京都の文化を発信し、世界中の人と新しいコミュニケーションの形を作りたい思いから、作られたボトルチーズケーキだそうです。
京都・清水初のボトルチーズケーキ専門店だそうで、材料は国内産、牛乳と全卵は京都産を使用。
色んな思いが詰まったボトルチーズケーキ、早速いただいてきました♪
入り口付近

入り口付近

のれんが京都らしくていい感じです。
中に入ると、洗練された洋の雰囲気も感じられ、和洋折衷って感じですね。

ボトルチーズケーキのメニュー

 (162715)

プレーン 380円 抹茶 430円 いちご 400円 仁王門 430円 舞妓さん 500円(すべて税抜)
仁王門は清水寺の仁王門を表現されているようです。
大きくて見やすいショーケース

大きくて見やすいショーケース

単品での販売と、3個セット プレーン・抹茶・いちご 1200円もあります。
3個セット

3個セット

早速購入♪

 (162718)

仁王門、プレーン、舞妓を購入しました♪
可愛いパッケージですね!
さてさて、いただくのが楽しみです♪
お店の前でパシャリ♪

お店の前でパシャリ♪

舞妓さんとプレーンです。
まずプレーンをいただきます。
素材のおいしさにこだわった代表作だそうで、2層に見えますが、実は3層からなるチーズケーキです。
一口目はあっさり、酸味が聞いて爽やかな感じ、途中濃厚な味がして、最後少しさっぱりといただけました。
とてもおいしかったです!
味の印象が変わるチーズケーキなんて、珍しい♪ボトルならではなのかもしれませんね!
舞妓さん

舞妓さん

舞妓さんをいただきます。
黒豆に金箔が乗せてあった、これだけでテンション上がりますね♪
黒豆は邪魔しない甘味があって、チーズケーキと一緒に食べてもおいしくいただけました。
仁王門と舞妓さん

仁王門と舞妓さん

帰りに八坂の塔のそばを通ったので、パシャリ♪
今から思えば、清水寺の仁王門まで行けば良かったんですが、暑すぎて断念しました^^;
仁王門を上から

仁王門を上から

仁王門をいただきます。
清水寺の仁王門をイメージして、朱色とグレーの2色で作られたチーズケーキ。
斬新な色合いで、かなり珍しいチーズケーキだと思います。
着色は竹炭とくちなしと書いてあったので、安心していただいてみました。
グレー部分を食べ進めると、外からは見えない白い部分が出てきました!
濃厚かつあっさり、と言った印象で、こちらも美味でした♪

その他のメニュー

 (162725)

チーズソフト、抹茶チーズティーもあるようです!
美味しそう♪

イートインスペース

 (162721)

店舗2階のイートインスペース。
クーラーが聞いていて、暑い日には有難いです。
涼みながら、美味しいチーズケーキに舌鼓~^^
 (162776)

イートインスペースで、こんな写真が撮れました!
窓が青く映るのはちょっと幻想的かもー?
商品の写真を撮りたい方は、楽しめるかもしれませんね!
 (162722)

店舗屋外のイートインスペース。ちょうどよい高さのテーブルがあり、使いやすかったです♪

口コミによる評判

店舗情報

店舗名:清水チーズ工房 きよみずちーずこうぼう
住所:京都市東山区白糸町569-10
電話番号:075-746-2231
営業時間:11:00~17:30
定休日:不定休
関連ページ:https://kiyomizu-cheese.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m