2020年9月10日 更新

【京都スイーツ】新商品のボトルチーズケーキも個性的で美味しい♪「清水チーズ工房」

清水寺そばの五条坂を少し上ったところにあるスイーツ店。オープン1年を過ぎ、夏季限定品「ブルーハワイ」や新商品「ほうじ茶」や「オレンジマンゴー」が気になったので、立ち寄ってみました。

個性豊かな限定商品も必見!

 (190273)

清水寺参道の五条坂沿いにあるお店♪昨年7月にオープンした清水チーズ工房です。
国内産と京都産の材料にこだわり、フルーツや京都らしいお茶等とチーズの組み合わせが楽しいボトルチーズケーキやスイーツを扱うお店です。
以前も紹介しましたが、今回は限定商品を購入してみました!

昨年の紹介記事です。
 (190219)

ボトルチーズケーキのスイーツ店ですが、お店の出で立ちは、清水寺参道らしく和風です。 のれんが可愛い!
 (190221)

イートイン可能です。イートイン限定のスイーツもあり、涼しいお部屋で休憩しながら、スイーツをいただくことも出来ます。
 (190222)

定番商品に加えて、新商品も仲間入りしていました。
今回は、新顔のブルーハワイ(夏季限定)、オレンジマンゴー、ほうじ茶味を購入しました♪
 (190223)

2階イートインスペースへの入り口。
こちらののれんも可愛い♪
 (190289)

先客がいらっしゃったので、部屋全体の撮影は難しかったです。
去年あったベンチがなくなっていましたが、涼しい中、ゆっくりと座ってスイーツをいただき、くつろげるスペースでした。
 (190230)

お店横のイートインスペース。
ヒマワリが飾ってあって夏らしかったです。
午後からは日陰になっていて、少し涼しく感じました。
 (190225)

今回購入した、左からオレンジマンゴー、ブルーハワイ、ほうじ茶味です。全て500円前後でした。
二層に見えますが、実は三層になっています。
真ん中が濃厚なチーズで、下層かあっさりと仕上げてあります。
 (190226)

ブルーハワイは上部にあっさりとブルーのジュレ、その下は濃厚~あっさりのチーズですが、ジュレが乗っているのでどの部分のチーズもあっさりと感じ、美味しかったです。
 (190227)

オレンジマンゴーに合わせてカラーも可愛いオレンジ。お味は期待を裏切らないマンゴー風味で、チーズと合うような味に仕上げてあり、美味しかったです。
 (190228)

ほうじ茶味。薫り高いほうじ茶味を使用されているそうです。一口目に一瞬渋みを感じましたが、ほうじ茶風味とチーズって意外に合うんですね!美味しかったです。
今回はこちらが一番気に入りました!


今回は清水チーズ工房の新商品を紹介しました。
清水寺を参拝された際には、立ち寄られてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名:清水チーズ工房 きよみずちーずこうぼう
住所:京都市東山区白糸町569-10
電話番号:075-746-2231
営業時間:11:00~17:30
定休日:不定休
関連ページ:https://kiyomizu-cheese.com/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事