2019年10月20日 更新

【京都カフェ】合言葉は「#パンダ貸します」!?絶品のお野菜たっぷりタコライスとコーヒー♪そしてパンダも楽しめるカフェ「ミックスパンダコーヒー」【丸太町】

「#パンダ貸します」・・・喜んで借ります(笑)素敵なカフェがたくさんある丸太町にパンダが借りれるカフェが?!府庁そば、アクセスも良く、ランチにタコライスをいただきましたがこちらが絶品でした!小さいパンダのマスコットを貸して下さるので、撮影したい人もパンダを眺めて食事したい人も楽しめます♪

食事もパンダも楽しめる♪「MIX PANDA COFFEE」

MIX PANDA COFFEE

MIX PANDA COFFEE

丸太町通りを新町まで歩き、曲がって少しのところに「MIX PANDA COFFEE」この旗が見えます。
地下鉄丸太町駅周辺からほぼ迷くことなく来れました。駅から5分もかからないし、アクセス良好ですね!
パンダのマークが可愛くてオリジナリティを感じます。
パッと見てコーヒーも食事も楽しめそうだと分かりますね♪
お店の外観

お店の外観

店舗をリノベーションされたそうです。
本日はランチでの利用。ランチもパンダも楽しみに来ました♪
入りやすそうな外観で、店内の雰囲気が良さそうなのが伝わります。
こちらのマスターは人力車の車夫もされているそうで、ランチへ伺った日はマダムと女性が切り盛りされていました。
ランチメニュー

ランチメニュー

この日のランチはこんな感じでした♪どれも美味しそうで迷いますね~
・エビとタケノコのココナツカレー
・塩レモンとジェノベーゼの冷製パスタ
・野菜たっぷりタコライス
野菜たっぷりに惹かれてタコライスをいただくことに決定♪

#パンダ貸します

 (166374)

お店に入ってすぐに#パンダ貸しますのコーナーが♪
お店の方にお声掛けして、貸していただきました。
どの子を貸していただこうか?迷いました~
注文は、パンダ貸しますの横にあるカウンターで先にお願いして、代金は後払いでした。
借りたパンダさんたち

借りたパンダさんたち

ケースも貸してくださったんですが、あまりの可愛さに閉まらないくらい借りてしまいました(笑)
 (166376)

店内はパンダさんで溢れています!

タコライスとパンダ子パンダ

絶品♪野菜たっぷりタコライス

絶品♪野菜たっぷりタコライス

パンダちゃんたちに目が行きがちですが、こちらのタコライス、絶品です♪
レタス、トマト、水菜など名前の通りお野菜がたっぷり入ってます。
お野菜、シャキシャキでしたよ。
パンダちゃんたちも美味しそうだね~って口々に噂してるみたいです(笑)
お肉がぎっしり

お肉がぎっしり

サルサソースの効いたお肉がぎっしり~~~
タコスの量もちょうどよくて、目玉焼きの半熟具合が絶妙でした!
タコライスって沖縄料理らしいですが、沖縄で初めて食べたタコライスの美味しさを思い出し、ここでまた新たにタコライスのおいしさに気づきました!
 (166381)

上から見たタコライス。
タコライスだけでも華やかですが、パンダさんたちがより華を添えてくれますね~
タコライスのあまりのおいしさに、パンダさんに食べられないか?心配でした(笑)
ドリップコーヒー

ドリップコーヒー

ドリップコーヒーパンダ添え(笑)
長岡京市Unil(ウニール)さんのコーヒーだそうです。
香り豊かで深みのある味わい。
丁寧に入れてくださったのが伝わります。
 (166380)

パンダちゃんたち、どうしても一人だけ上を向きたいって、、、(笑)
パンダで結構楽しめます♪
 (166383)

店内の雰囲気

2F

2F

1Fはキッチンとカウンター、二人掛けテーブルセットがありました。
写真は2F。人工芝が敷いてあって、4人掛け、2人掛けのテーブルが4セット、カウンター席もあります。
温かみのある木のテーブルにカラフルなチェアー、カジュアルでゆっくり出来ました。
遅めのランチで入店したんですが、入店時はお昼休みにランチを食べに来られた方、「パンダ貸します」を楽しみに来られた方、観光されている雰囲気の方が食事をされていました。
 (166384)

こちらの席はランタンが置いてあって、リゾートで食事してるみたいな気分になれそうです♪
2F本棚

2F本棚

本棚にもさりげなくパンダが~
「パンダ銭湯」って気になったので読んでみたら・・・
ほっこりしました♪
さりげなくひざ掛けがあって、お店の心遣いが有難いですね。

口コミによる評判

店舗情報

店舗名:MIX PANDA COFFEE ミックスパンダコーヒー
住所:京都府京都市上京区新町通丸太町上る春帯町352
電話番号:05014521739
営業時間:昼の部11時~17時 夜の部19時~23時 木曜は11時〜15時
定休日:日曜日
※営業時間や休業日は公式ページを要確認
関連ページ:Facebook
https://www.facebook.com/mixpandacoffee/
Instagram
https://www.instagram.com/mix_panda_coffee/?hl=ja

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m