2016年2月16日 更新

嵯峨野 自家焙煎で淹れるコーヒーとモーニングが美味しい「コーヒーショップヤマモト」【カフェ】

嵐山界隈のちょっと落ち着いた場所で美味しいコーヒーが飲めて、モーニングもめちゃ美味しい喫茶店があるんです。創業1969年、レトロな雰囲気がとてもいい感じです。嵯峨嵐山駅から徒歩5分ほど。丸太町通り沿いにありますよ(^^)

 (14301)

昔ながらの重厚感ある内装が素敵♪

カウンター席がなく、テーブル席オンリー。ゆるーくジャズ音楽が流れ、まったり過ごしたい喫茶店です。席も十分にゆったりと座れ、駐車場もなかなか広いんですよ。
 (14304)

自家焙煎された豆が、入店してすぐ横のショーケースに並びます。オーナーは大阪の純喫茶で珈琲を学んでこちらのお店をオープンされました。とにかく美味しいコーヒーを飲んでもらいたい!と、オリジナルの味を追求した自家焙煎珈琲は味わい深いですよ(*´∀`*)
 (14306)

こちらは自家焙煎小屋です。お店の駐車場内にありますよ♪
 (14308)

モーニングを頂きます!

まずコーヒーが運ばれてきます。漆黒色で、深煎りの苦みのあるコーヒーはかなり美味しかったです。
この日頂いたのはモーニング。Cセットのハムトースト。
 (14311)

Dセットのローストビーフサンド。
 (14313)

ふんわりパンに柔らかいローストビーフとレタス、和風ジュレが挟まっていて味のマッチングは最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 (14315)

プリプリのエビが入ったスクランブルエッグがまた絶品です!
 (14317)

朝からこんな美味しいモーニングが食べられて、テンション上がらずにはいられません♪実はコーヒーやサンドイッチはテイクアウトも可能。分厚い和牛のカツサンドもありますよ~。にぎやかな観光エリアから少し離れ、落ち着いて過ごせる穴場店です。ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^O^)

コーヒーショップヤマモトへの口コミ

ヤマモトでモーニング。 #コーヒーショップヤマモト #嵯峨

@messawancoが投稿した写真 -

コーヒーショップヤマモト 基本情報

名称
コーヒーショップヤマモト
住所
京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町9
電話番号
075-871-4454
営業時間
07:00-19:00(モーニング7:00-11:00)
定休日
不定休(木曜日が多い)
関連URL
食べログ
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー