2016年11月24日 更新

ブラマヨ吉田もイチオシ!手づくりのほくほくコロッケが美味しい「おにくやさん岡田商店」

伏見区の大手筋商店街近く、風呂屋町にある「おにくやさん岡田商店」で自慢の手づくりコロッケのご紹介です。

街のお肉屋さん

 (63668)

伏見桃山の大手筋近辺、風呂屋町にある「おにくやさん岡田商店」です。ほんと街のおにくやさんといったお店です。

店頭には「手づくりコロッケ」の文字が!!
おにくやさんのコロッケって、いい響きですよね(笑)
 (63670)

高級なお肉と言うよりは、ご家庭用のリーズナブルなお肉がメインです。久しぶりにすき焼き食べたいなぁ(笑)

揚げたてコロッケをお持ち帰り!

 (63669)

すき焼きはあきらめて、今回のお目当てはこちらの手づくりコロッケでです。
実はブラックマヨネーズ吉田さんもここのコロッケが好きで「ホンマでっか!?TV」でも紹介されたほどです。

コロッケ以外にもトンカツ、ミンチカツ、エビフライなど定番のフライが揃っています。
 (63671)

揚げおきではなく、注文するとその場で揚げてもらえます。
コロッケとミンチカツ、カニクリームコロッケを注文しました。
5分たたずと揚げあがりますよ。
 (63672)

カラッと揚がったコロッケは、しっかりと包んでもらってお持ち帰りしました。その場で食べるのを我慢するのに必死でした(笑)
 (63673)

色味がきれいに出ずすみません。
衣はカラッとホクホクのコロッケ、ジューシーなミンチカツ、蟹の風味が美味しい濃厚なクリームコロッケ。どれも美味しく頂きました。

街のほっこりする懐かしいコロッケです。晩御飯のおかずにいかがでしょうか。

おにくやさん岡田商店 クチコミ情報

おにくやさん岡田商店 店舗情報

店名:おにくやさん岡田商店
住所:京都市伏見区伯耆町1-1-2
営業時間:10:30~18:00
定休日:金曜日+不定休
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン