2016年1月30日 更新

三条富小路 地下におりていく秘密基地のようなオサレカフェ「Drip&Drop」【カフェ】

打合せ帰り、三条富小路を歩いていると何やら地下に続くあやしい階段と黒板を発見。

 (4382)

ふむ、看板を見ると「Drip&Drop」とある。どうやらカフェのようです。ま、さっそく行ってみましょうか。
 (4383)

この無機質なコンクリとアルミの重厚感の階段。これ、完全に子供のころ夢に見てた「秘密基地の入口」です。
 (4384)

地下にはゆったりカフェ空間

 (4386)

壁際にはズドンとゆったりしたソファスペース。無機質なコンクリに間接照明が秘密基地感を演出しています。
 (4387)

全体的に木製の家具でまとめられています。入口左すぐにコーヒーサプライが展示・販売されています。正式な店名は「Drip&Drop Coffee supply」です。
 (4388)

アクセントウォールには絵画と間接照明が。雰囲気でてます。

こだわりのコーヒーをオーダー

 (4390)

こちらはメニュー表です。ホステルの1階で海外のお客さんも多いということで英語も併記されたメニューです。
 (4391)

キレイで清潔感のあるキッチンです。サンドイッチやドーナツなんかもあります。
 (4392)

間接照明とロゴ、奥のタイル調の壁にシルバーのキッチン用品。どこを切り取っても絵になります。
 (4393)

コーヒーは、豆本来のしっかりした味わいの中にほどよい苦味を感じました。この日は中央のテーブルで海外のお客さんが打合せをさせていました。
入るまでは、秘密基地のようで少しわくわくし、入るとゆったりできるステキカフェを発見しちゃいました。「ピースホステル三条」の地下1階なので、すぐ見つかっちゃう秘密基地です(笑) もともとは、錦水館という旅館があった場所です。三条富小路付近はオシャレなお店も多いので、ショッピングの休憩にもよさげですね。さすがコーヒーの消費量全国一の街とだけあって、ステキなカフェがいっぱいです。

Drip&Dropへのクチコミ

店舗情報

名称
Drip&Drop Coffee supply
住所
京都市中京区富小路通三条下る朝倉町531 ピースホステル三条 B1F
電話番号
075-123-4567
営業時間
11:00~22:00
定休日
無休
関連URL
http://www.drpdrp.com/

MAP

19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン