2017年9月18日 更新

伏見の新名所「伏水酒蔵小路」内の繁盛店!「伏水89丁目食堂」こだわりの食材を炭火で丁寧に!

1日1000人の来客を誇る伏見の新名所「伏水酒蔵小路」。旨い酒とアテが揃う「伏水酒蔵小路」ですが、その中でも有数の繁盛店、炭火焼きが美味しい「伏水89丁目食堂」をご紹介します。

伏見の新名所「伏水酒蔵小路」

 (95192)

伏見の新名所「伏水酒蔵小路」。美味しい伏見の17蔵の日本酒と寿司からイタリアンまで幅広いラインナップのうまいアテが揃う1日1000人の来客を誇る屋台村です。
伏見桃山の大手筋商店街や納屋町商店街にも面しており、伏見桃山駅や桃山御陵前だけではなく中書島駅からも近くアクセスも良好。
 (94407)

うまいアテが揃う伏水酒蔵小路の中でも人気店舗「伏水89丁目食堂」をご紹介します。
こだわりのブランド牛・知覧鶏などを職人さんが炭火で丁寧に焼きあげる串焼きが絶品。
最近では新鮮な魚介類を使った浜焼きや、ランチもスタートしますます好調の店舗です!
 (95193)

屋台風の店内は、気軽でアットホームな雰囲気で楽しく食事ができます。
店員さんもみんなでフレンドーなので話かけてみてください。

くだわりの素材を職人が炭火でじっくりと

 (94408)

鶏のてっさ風は、ねぎを巻いてもみじおろしで頂きます。

新鮮でさっぱりした味わいの鶏肉にねぎともみじおろしがよきアクセントに。
スタートにもオススメの一品で、ビールにもよく合いますよ~
 (94409)

こだわりの知覧鶏を使ったぶつ切りのとりわさ。

わさび醤油仕立てになっていてサッパリとした味わい。
紫蘇が添えられており、ゴマとのりがふりかけられて和風な仕上げに。

鶏の旨味とわさび醤油の風味がよくあいます。日本酒をクイっといきたくなります。
 (94410)

知覧鶏のおためし三味盛りです。
塩焼き、たれ焼き、たたきポン酢と味の食べ比べができます。

旨味が詰まったブランド鶏の知覧鶏はどの味付けでもGoodです!
 (94414)

串の盛り合わせ
七味がふりかけられており、お肉の旨味に辛味が加わり立体感のある味わい。
炭火でじっくりと焼き上げた串焼きはやっぱり美味しいですね。
 (94411)

鶏皮ポン酢のサラダ仕立て。
鶏皮の独特の食感が美味しく、お酒にもよくあいます。
野菜もたっぷりなので、箸休めにもいいにもオススメです。
 (94412)

最近イチオシの生フルーツサワーです。
こちらはマンゴーとイチゴ。凍ったフルーツがたっぷり入っていて、
ほかにはないフルーツ感たっぷりのサワーです。
女性にもオススメで、これは飲み過ぎてしますやつです(笑)
 (94413)

中のサワーだけでもおかわりできるのでフルーツを最後の最後まで楽しめます!
生フルーツサワーは1杯700円と少し高めですが、プレーンのサワーは380円。
なので、おかわりをすればするほど、1杯あたりはお安くなります(笑)
 (95194)

最近ランチメニューもスタート。
月、水、木の限定ですが、近くで働く方々からも好評。
イチオシは89カレー。口当たりはまろやかでコクたっぷりで、段々とスパイシーな辛さに。
クセになりそうカレーです。

うまいアテが揃う伏水酒蔵小路でも外せない人気店です。ぜひ寄ってください。

伏水89丁目食堂 クチコミ情報

伏水89丁目食堂 店舗情報

店名:伏水89丁目食堂
住所: 京都市伏見区平野町82-2(伏水酒蔵小路内)
電話番号:080-1407-8989
定休日:火曜日
関連ページ: https://www.facebook.com/89chome/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン