2017年12月8日 更新

【太秦天神川】月3日だけのお楽しみ♪優しい焼菓子がおいしい「のんびりなおやつ sunny sunny(サニーサニー)」【次回 12/10】

2007年より知恩寺や上賀茂の手づくり市で手づくりおやつを販売されている「のんびりなおやつ sunny sunny」。今年10周年ですが現在は育児中で手作り市はお休みされていて、毎月3日間だけ営業されている工房にお邪魔してきました。

毎月10・20・30日のみオープンのおやつ屋さん

 (107328)

地下鉄東西線、太秦天神川駅近くの閑静な住宅街。
ごく普通のお宅ですが、曜日関係なく10・20・30日の3日間だけ、おやつ屋さんとして営業される「のんびりなおやつ sunny sunny」。
以前から手作り市に通っておられる方はご存知かもしれません。
というのも、2007年頃から休日を利用して手づくり市への出店されていたからなのです。
後に2009年に自宅兼工房を構えられ現在に至るそうで、今年は10周年なんだそうですめでたい!

ここ1,2年ほど妊娠出産でお休みされていましたが、今年5月より再開。
またおいしいおやつに出会えるようになりました☆
(現在は子育て中心のため、店舗営業のみでイベント出店は控えておられるそうです)

地元では評判のお店で、早い時間からご近所の方で賑わっていますよ。
 (107329)

お店は玄関先のスペースを使ってこじんまりと、でもたくさんのおやつがかわいく並べられています。
お手頃な価格にキュートなフォルム。焼菓子好きな人ならもれなくテンション上がるはず♡
 (107331)

用意されているお菓子やいずれも、素材の風味を生かしたやさしい味わいのものばかり。
余計なものを入れず、国産小麦などなるべく安全でおいしい国産のものを使うようにされていて、安心していただけるのもうれしいです。

各商品には使用食材やアレルギー表示がされていてとても親切。
アレルギー持ちの方にはとてもありがたいですよね。
 (107332)

クッキーやサブレなど日持ちのするものや、ざっくりした感じがおいしそうなスコーンなども。
スコーンは気に入ったものが選べますよ。

一番人気はとろけるプリン

 (107330)

 (107325)

そしてこちらのおそらく一番人気なのが「とろけるプリン」
バニラエッセンスが効いていて、とろとろ食感でめっちゃおいしい!
甘いんだけど、苦味を感じるカラメルがいい仕事していて絶妙なバランスで、子供はもちろん大人も満足できる味とクオリティ。
小ぶりで、ちょこっと食べたい時にうれしいサイズ感。
見た目もかわいいので、おもたせにも最適ですよ。
プリンは人気で売切が早いので、欲しい方は急ぎ目で!

プリン購入時は保冷剤を入れてくださる心遣いもうれしいのですが、生ものなのでなるべく当日中に味わってくださいね。
 (107403)

 (107333)

玄関先のサインとともに、玄関が開放されていたらオープンのサイン。
普通のお宅で町並みに溶け込んでいるので、サインを見落とさないように探してみてくださいね。

優しいフォルムの優しいおやつたち、一口食べれば幸せ気分になる事間違いナシ。
次回は12/10日曜日なので、平日行けない方はチャンス。ぜひこの機会をお見逃しなく!

SHOP DATA

住所:京都市右京区太秦門田町4-10
電話:080-5712-3232
営業日時:毎月10・20・30日 11時~16時頃(売切次第終了)※12月30日はお休み
アクセス:地下鉄東西線 太秦天神川駅下車 徒歩約3分

H.P:http://sunnysunny7.web.fc2.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん