2016年2月1日 更新

ラクエ四条烏丸 かわいくってちょっぴりシュールなにんぎょうたち☆IRIRI個展「真夜中のモチーフ」【アート】【展覧会】

ユニークでかわいいんだけどなんだかちょっぴりシュール、そんな独特な世界を創り出すにんぎょう作家IRIIRI(Yuko Irie)さんの個展が11月13日~ラクエ四条烏丸2Fのtapiestyle京都店で開催されます。

 (6406)

 (6407)

ユニークでかわいいんだけどなんだかちょっぴりシュール、そんな独特な世界を創り出すにんぎょう作家IRIIRI(Yuko Irie)さんの個展が11月13日~ラクエ四条烏丸2Fのtapiestyle京都店で開催されます。

IRIIRIさんは毎年この時期に、大阪の南船場にあるtapiestyle(タピエスタイル)というクリエイター’s雑貨ショップ&ギャラリーで個展をされるのですが、梅田のルクアイーレ店とラクエ四条烏丸店がオープンしたので、今年は3店舗巡回展となりました!IRIIRIファンとしては京都で見られて嬉しいかぎりです!
以下、IRIIRIさんのプロフィールです。
 (6410)

ひとりぼっちで秋の夜長、集めたモチーフ動き出し 真夜中と夢の中を行ったりきたり

IRIRIさんのにんぎょうは、色合いや布使いなんかもとっても素敵で甘すぎない作品なので、まさに“おとなのためのにんぎょう”といった感じで、出会った人はきっと独特な世界のトリコになること間違いなしです。

今回の展覧会では、にんぎょうはもちろんのことポーチやチャームなどの小物も展示されています。

作品はすべてIRIIRIさんによる手作り&ハンドペインティングによる一点ものです。展示作品は購入できますので、あなただけのお気に入りを見つけてみるのも良いですね。
 (6413)

 (6414)

ワークショップも人気です

IRIIRIさんはワークショップも定期的にされていて、展覧会の会期中の11月15日にはタピエスタイル京都店で「私のサンタさん2015」、11月29日には修学院のCAFE Uchiで「冬のおきゃくさま」がそれぞれ予定されています。

人気のワークショップですが、もしかしたらまだ申し込めるかもしれないので気になる方は問い合わせてみてください。あなたもオリジナルのIRIIRIにんぎょうを作ってみてはいかがですか?
 (6417)

 (6418)

「真夜中のモチーフ」への口コミ

イベント概要

会期
2015年 11月13日(水)~ 18日(水)10:30~20:30
場所
タピエスタイル京都店(LAQUEラクエ四条烏丸2F)
電話番号
090-8821-8681
関連URL
LAQUEラクエ京都烏丸 タピエスタイル京都店 
IRIRI Website
IRIIRI アトリエ日記 
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame

オススメの記事