2020年9月14日 更新

新進気鋭の人気ラーメン店「セアブラノ神」が伏見に降臨!

ラーメン激戦区の京都の中でも、オープンして間もなく人気店の仲間入りした新進気鋭の「セアブラノ神」。その2号店が伏見に降臨します。神だけに(笑)

近鉄伏見駅から徒歩1分の好立地

店舗の場所は、近鉄伏見駅から徒歩2分くらい、「陽はまた昇る」さんの跡地です。
 (3524)

伏見店の外観です。本店もそうですが、伏見店もやっぱりおしゃれですね。オープンすぐにお邪魔させて頂きましたが、お祝いのお花も多数届いておりました。

カウンターと座敷のキレイな店内

 (3526)

入口横に券売機があるので、先にご購入ください。つけ麺の提供はしばらくしてからとのことです。
 (3527)

全体的に茶系でまとめられてオシャレな店内です。L字カウンターと座敷スペースの構成になっています。
 (3528)

このちょっと変わったこの椅子。初めてみました、どこで売ってるんでしょうか(笑) この椅子、前に少し傾いており、実は座りやすいのです。前傾姿勢でラーメンが頂けます。
 (3529)

座敷スペースもあるので、ぜひご家族でお越しください!お子さん用の小さい椅子ももちろんありますよ!

自慢の【背脂煮干しそば】を頂きます!!

 (3531)

着丼しました。相変わらず美しいフォルムです。太麺 or 中太麺をお選びください。今回は太麺にさせてもらいました。
 (3532)

透き通った煮干しベースのスープに、黄金色の背脂が美しいです。輝いています。
 (3533)

食べ応えのある太麺です。麺に背脂がよく絡みます。かわいいやつですね(笑)
 (3534)

このレアチャーシューがたまりません。チャーシューの域を超えた美しさだと思います。
 (3535)

ずうずうしく替え玉もお願いしました(笑) 替え玉は細麺になります。細麺なのでさらっと食べれてしまいます。

ジャンキーなまぜそばもあります!

 (3537)

ジャンクなまぜそばもあります。大き目の角切りチャーシュー、たっぷり背脂。しっかりまぜてご賞味ください。次回は、まぜそばを食べたいと思います!

味ももちろん美味しいのですが、この美しいビジュアルも必見です。
伏見区在住のぼくとしては、「セアブラノ神」の伏見出店はめっちゃうれしいです。近くには「地球規模で考えろ」、「頑固麺」、「陽はまた昇る」などなど、人気のラーメンも多くあり、伏見はすっかりラーメン激戦区になってきました。ラーメン屋さん選びに困って大変です。お近くの方、ぜひ一度新しくオープンした「セアブラノ神」にお立ち寄りくださーい!

基本情報

名称:セアブラノ神 伏見剛力
住所:京都市伏見区深草柴田屋敷町23-27
電話番号:075-642-525
営業時間:
日〜木 11:30〜14:30、18:00〜21:00
金・土 11:30〜14:30、18:00〜22:00
定休日:無休
関連URL:http://www.seaburanokami.jp/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事