2017年3月7日 更新

お好みの一杯に出会えます!新進気鋭のラーメン店「セアブラノ神」【ラーメン】

ぼくの大好きなラーメン店「セアブラノ神」についてまとめました。まだ行ったことない方は、ぜひ行ってくださいね!お好みの一杯に出会えること請け合いです。 

四条大宮の壬生本店と伏見、上海の3店舗で展開している、もはや京都でも屈指の人気のラーメンです。変幻自在、様々なテイストのラーメンを提供してくれます。

四条大宮の壬生本店

 (5343)

四条大宮にある本店の外観です。駅からもほど近く、また駐車場もありますので便利です。
名称:セアブラノ神 壬生本店
住所:京都市中京区壬生相合町25-4 デイスターアベニュー 1F
定休日:無休
営業時間:11:00〜15:00 / 18:00〜23:00

伏見駅からすぐ伏見剛力

 (5346)

昨年9月にオープンした伏見です。近鉄伏見駅より徒歩2分くらいのアクセスのよさ。
名称:セアブラノ神 伏見剛力
住所:京都市伏見区深草柴田屋敷町23-27
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~23:00

安定した美味しさの定番メニュー

背脂煮干しそば

背脂煮干しそば

相変わらず美しいフォルムの看板メニュー「背脂煮干しそば」。まずは、こちらからご賞味いただくのをオススメします。
つけ麺

つけ麺

すっかり市民権を得たつけ麺。麺の量は特大まで選べます。背脂のコクたっぷりの濃厚つけ汁に、ウイング麺がよく絡んで箸が止まりません。途中レモンをしぼって、さっぱり味変もオススメ。
まぜそば

まぜそば

ガッツリこってりいきたいときにオススメなのが「まぜそば」です。よく混ぜて一心不乱にがっついてください。ゴロゴロチャーシューがまた食べ応えあり。残った汁にごはんを混ぜる〆ごはんも絶品です。

限定メニューも見逃せません!

背脂煮干ホソつけ麺

背脂煮干ホソつけ麺

こちらは「背脂煮干ホソつけ麺」。ホソのプリプリした食感と甘みが最大限に引き出された一杯。途中すだちをしぼってアッサリと頂けます。
神二郎

神二郎

二郎系を思わせる「神二郎」。背脂の量が半端ないのですがコクと甘みがあり、また野菜と調和して見た目と反比例したバランス良さです。伏見店夜限定メニューです。
冷やし担々麺

冷やし担々麺

夏の限定メニューだった「冷やし担々麺」。クリーミーなスープに辛さのバランスが絶妙な一杯。トマトの酸味やきゅうりの食感も◎。また今年の夏に食べられるかなぁ。
定番メニューもよし、限定メニューもよし、あなたのお気に入りの一杯に出会えるはずです。ぼくのお気に入りは「つけ麺」と「背脂ドカ盛りそば」です(笑) ぜひお近くの店舗へお越しください。
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン