2016年3月7日 更新

嵐山特集㊵ モダンな雰囲気の「TOGETSU CAFE(トゲツカフェ)」で渡月橋を眺めながらコーヒーを飲もう【観光】【カフェ】

嵐山特集・第40弾は、老舗旅館 渡月亭が運営する「TOGETSU CAFE(トゲツカフェ)」です。

別館の松風閣とは、中で繋がっているんですよ。
渡月橋のねきにある(方言わかりますか?すぐそばってことです^^)、開放的で落ち着いた雰囲気です。
 (20813)

2013年の台風でこちらも被害を受けられていたのですが、おしゃれなカフェへと2014年リニューアルオープンされました!

バリスタが淹れるこだわりのコーヒー

カウンターにすてきなバリスタ。レジ横にはエスプレッソマシーンやエアロプレスが置かれていますね。きちんとした店構えに、期待が高まります!
 (20817)

 (20818)

カウンター上の黒板には、メニューがかかれています。
 (20820)

メニューは、エスプレッソ・ブレンド・カプチーノ…etc。京都らしく抹茶のドリンクもありますよ。

場所柄、外国人のお客さんもたくさんおられました。窓際の席からは渡月橋が一望でき、とてもいい景色を眺めながら一息つくことができるんですよ(*^_^*)

フリーWi-Fiや、席にはコンセントやUSBプラグが設置されているのでとても便利です。渡月亭が運営されているだけあり、心配りがさすがという感じです!
 (20822)

かわいいラテアートにテンションも上がる♪

本日は、カプチーノと抹茶ラテを注文しました。
 (20825)

ラテアートされたカプチーノ!かわいい~(^^♪ いい感じの濃さと苦みがとても美味しいカプチーノです。バリスタの丁寧な仕事がうかがえます。

そして、抹茶ラテ。
 (20827)

抹茶ラテは、その場で抹茶を点ててから作ってくれます。本格的で感動しちゃいました。

コーヒーなどのドリンクのほかにも、和スイーツや軽食も用意されています。

白玉ぜんざい・餅餡八橋(もちあんやつはし)・屑きりパフェ♪焼きおにぎりに牛と湯葉の串揚げ、京都の土地を生かしたメニューが多くて、どれもおいしそうですよ~(^_^)テイクアウトも可能なので、気候のいい時には河原でいただくのもよさそうです♪
 (20829)

テラス席には、リードをつなげられるフックも設置されていますのでわんちゃんもご一緒にどうぞ♪

観光やお散歩で疲れた時にぴったりな素敵なカフェですよ(^_^)

TOGETSU CAFE(トゲツカフェ)への口コミ

TOGETSU CAFE(トゲツカフェ) 基本情報

名称
TOGETSU CAFE(トゲツカフェ)
住所
京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地
電話番号
075-871-1310
営業時間
11:00~19:00(L.O)
定休日
1月・2月・6月・9月・12月は水曜日
関連URL
http://kyoto-arashiyama.jp/cafe/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー