2016年3月7日 更新

嵐山特集⑮ 嵐山の風景を一望!「嵐山おぶう」で濃茶スイーツを堪能♪ 【濃厚パフェ】

嵐山特集・第15弾は、上質な抹茶スイーツが揃う「嵐山おぶう」です。

場所は、渡月橋のすぐ目前!飲食スペースは角の2階なので、嵐山の風景を堪能できます♪1階はお土産スペースになっています。
 (20859)

2階の窓からは、ほら!渡月橋が真ん前~(^O^)
 (20861)

今の季節の緑も美しいですが、紅葉の季節は感動的な景色を見ながらスイーツが堪能できますよ。

すべての席から嵐山を一望できます。四季折々の風景をお楽しみください♪
 (20863)

宇治抹茶をふんだんに使用したスイーツ

嵐山おぶうでは、どのスイーツも、ふんだんに使用された宇治の抹茶で、まるでお茶を食べているかのような濃厚さの抹茶スイーツが味わえます♪

香り高い濃茶やほうじ茶を使ったパフェ、あんみつ、ゼリーなど、和スイーツが目白押しです。茶そばセットなど食事メニューもありますよ。

夏のメニューはこちら。

かき氷にかかっている抹茶の色が濃いー!!抹茶アイス・あずき・白玉と、通常のトッピングですが、ボリュームがすごいですね~!
 (20866)

かき氷にも惹かれつつ、、この日いただいたのは「特選濃茶パフェ」です!
 (20868)

1300円とゴージャスなお値段ですが、こちらのパフェ、内容がとっても贅沢なパフェなんです!
 (20870)

 (20871)

抹茶アイス、抹茶シフォンケーキ、抹茶のわらび餅、抹茶の寒天ゼリーに、あずきと白玉が入ってて内容が豊富です。すごーく濃厚な抹茶の味を様々なカタチで楽しめ、メニュー名にもある『濃茶』の表記を裏切っていません!ボリュームもあって、文句なしの美味しさでした・・満足!

お持ち帰りの甘味にも注目!

1階の物販スペースでは、抹茶にこだわったスイーツと宇治茶の販売をされています(^O^)

テイクアウトで、気軽にグリーンティーはいかがですか?
 (20875)

写真にも写っている、「抹茶だいふく」も美味しそうでしょ♪クリーム仕立ての抹茶餡を、宇治抹茶を練り込んだお餅で包まれています。やわらかそう~(*^_^*)
 (20877)

抹茶バーム 、抹茶フィナンシェ 、抹茶スフレ 、抹茶ダックワーズなどなど。可愛らしい容器に入った茶葉もおみやげに人気です♪

嵐山観光のおみやげに、おぶう特製の京都ならではの抹茶スイーツや宇治茶を、ぜひどうぞ(*^_^*)

嵐山おぶうへの口コミ

嵐山おぶう 基本情報

名称
嵐山おぶう
住所
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-17 新八茶屋2F
電話番号
075-872-9022
営業時間
11:00~19:30(L.O.19:00)※春・秋の観光シーズンは営業時間を延長
定休日
なし
関連URL
http://www.turning.co.jp/shop/shop05

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー