2016年3月16日 更新

”ドラム缶席”で韓国気分!神宮丸太町の大衆ホルモン「 ナグネコプテギ」

神宮丸太町からすぐの河原町に出現。看板もメニューもオールハングルなドラム缶大衆ホルモン「ナグネコプテギ」

韓国風の大衆ホルモン

何ごとかと思い、吸い寄せられるように訪問。どうやら『ピニョ食堂』の姉妹店のよう。結構人気の焼肉店になってきて、フリーでははいりにくいタイミングも。
 (23313)

そこには韓国の風景が。入口から、もう韓国の気分です。韓国の大衆焼き肉店を完全再現。

店内はドラム缶の椅子席4つとカウンター。立ち食いのドラム缶がひとつ。もちろん雰囲気重視で立ち食いで。焼いてくれるので安心です。
 (23314)

ハングルで書かれた少しハードル高めなメニュー構成。オスススはやっぱり韓国らしくホンモンにマッコリです。チャミスルもあります。
 (23315)

とは初心者メニューということでカルビメインで。

豚カルビは柔らかく、お勧めの「きなこ」につけてたべると、ねっとり感が増しておいしくなりました。
 (23316)

歯ごたえがよく、ジューシーな牛カルビは食べ応えあり。このタレがまた最高。
牛カルビは当然に骨付き。ハサミで切って食べます。
 (23317)

豚カルビもジューシーでオススメ。焼肉で豚はあまり食べたいけど結構いけるね。

マルチョウで炎があがってるテーブルも多く、煙がすごいので荷物はキャビネットに。
立ち食いドラム缶が一席あるので、雰囲気重視ならそちらをお勧め。

ナグネコプテギの感想

行きたーい!!! #ドラム缶焼肉 え? #トラム缶焼肉 ? #ナグネコプテギ #京都 #河原町 にあるねん

Mee(あにょこ)さん(@real_green_t)が投稿した写真 -

ナグネコプテギ 店舗概要

名称:ナグネコプテギ
住所:京都市中京区竹屋町大文字町242-5
電話番号:075-746-5029
営業時間:
火曜日〜土曜日 17:00~翌1:00
日曜日 15:00〜0:00

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チョキちゃん チョキちゃん