2016年6月3日 更新

伏見淀 替えネタもできるコスパ最強の海鮮丼「寿司 魚楽(ととらく)」 【海鮮丼】

ほんとうに暑い日が続きますね。どうぞご自愛くださいね。ラーメン好きのぼくのもとに替え玉ならぬ替えネタができる海鮮丼のお店が淀にあるという情報が入ったので、さっそく行ってきました!

淀といえば手作りコロッケ「翼虎」が人気です。海鮮丼を食べるまでは、絶対コロッケのはしごをしてやるって思っていましたが、海鮮丼のボリュームにやられてコロッケを食べずに退散しました(笑)
 (2908)

場所は淀商店街を抜け、リニューアルしてきれいになったスーパーツジトミの向かいです。競馬場のすぐ近くですよー

コスパ最強のワンコイン海鮮丼!!

 (2910)

まぐろ2色丼(500円 税別)です。この美しいコントラスト。値段にも驚きですが、このマグロの量にも驚かされます!!
 (2911)

境界線をアップにしてました(笑) このマグロのボリューム感が伝わりますでしょうか(笑) すごい圧迫感です。
 (2912)

こちらは、あぶりサーモンとイクラ丼。こちらも税別500円です。信じられません(笑)
 (2913)

このキラキレでパンパンにはった大粒のイクラ!!そして脂ののったサーモン、炙ってあるので香ばしいです!

絶対にオススメの【替えネタ】

 (2915)

ラーメン屋さんでは普及した「かえ玉」というシステムですが、まさか「かえネタ」として海鮮丼でできるとは(笑) あれもこれも食べたいって方にオススメです。どんぶり料金よりマイナス200円でかえネタしてもらえます。
 (2916)

まぐろ2色丼の後に、海鮮丼でかえネタしてもらいました。かえネタをしてもネタの量は変わりません!!まどろ2色丼が500円、かえネタが300円、たして800円(税別)で、2種類のネタ山盛りの海鮮丼が頂けました!!
店内はカウンターのみ7席ほどのお店なので、ランチタイムはすぐにいっぱいになってしまいます。ときどき11時営業のようなのでご注意ください。がっつり海鮮丼を食べたいときに絶対オススメです、ぜひかえネタをしてください!! そして帰りには、翼虎でコロッケを(笑) 人気のまぐろ2色丼はすぐ売り切れちゃうのでお早めに!

魚楽への口コミ

魚楽 基本情報

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【リピ確】丼からネタが溢れる500円海鮮丼「寿司 魚楽(ととらく)」

【リピ確】丼からネタが溢れる500円海鮮丼「寿司 魚楽(ととらく)」

2週連続で来ちゃいました、京都市伏見区 淀の魚楽(ととらく)さん。
京都のオススメすぎる「海鮮丼」まとめ 【ボリューム満点】【コスパ抜群!】

京都のオススメすぎる「海鮮丼」まとめ 【ボリューム満点】【コスパ抜群!】

京都にたくさん海鮮の美味しいお店はありますが、お寿司屋さんは少し敷居が高いのが・・ というわけで、海鮮丼がお手軽に美味しいく、そして楽しく食べられるお店を厳選してお届けします
京都 伏見の住宅街に佇む、若い大将が営む"攻める"寿司屋「志げる鮨」

京都 伏見の住宅街に佇む、若い大将が営む"攻める"寿司屋「志げる鮨」

京阪丹波橋駅からすぐ住宅街の一角に佇む、お若い大将が営む評判の寿司屋「志げる鮨」。季節ごとに伺いたい寿司屋なり。
名物の漁師めしが伏見深草・龍大エリアに!「メン ト メシ ザコヤ 深草出張所」〆は鯛茶漬けに【開店】

名物の漁師めしが伏見深草・龍大エリアに!「メン ト メシ ザコヤ 深草出張所」〆は鯛茶漬けに【開店】

烏丸御池の人気海鮮居酒屋「雑魚や」が展開する系列店の「メン ト メシ ザコヤ」が伏見区の深草に新店をオープン!早速、名物の漁師めしを頂いてきました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン