2016年11月15日 更新

焼飯にチャーハンが付いてくる?!チャーハン全力推しの人気中華料理店「チャーミングチャーハン上七軒店」

店名からしてして一癖ありそうな中華料理店「チャーミングチャーハン上七軒店」さんです。店名通り、全力でチャーハンの推し!

異彩を放つ中華料理店「チャーミングチャーハン」

 (62642)

北野天満宮からすぐ、上七軒にある「チャーミングチャーハン」に来ました。
「すべての料理にチャーハンつけれます」のフレーズで一部の人たちにはお馴染みのお店です(笑)

店名から異彩を放つチャーミングチャーハンですが、堀川丸太町にも店舗があります。
 (62643)

店内は「THE 街の中華料理店」といった、すぐ馴染む雰囲気です。
 (62644)

さてメニューを見てみましょう。
麺類、飯類、点心、定食、一品料理などメニュー豊富ですね。

それにしても、なんだかテキスト多いです(笑)
 (62647)

それもそのはず、ほとんどのメニューの下には「チャーハン付」の文字が。
ここで思い出しましょう、お店のキャッチコピーを。

「すべての料理にチャーハンつけれます」

まさにこの通りのメニューなのです。

名物は焼飯チャーハン付き!!

 (62645)

そして、焼飯にももちろんチャーハンをつけれるわけで(笑)

チャーハンにチャーハンセット、チャーチャーです!!
お店の名物です。

それにしても、絵力が強すぎます(笑)

実質チャーハンの大盛りなんですが、2皿でわざわざでしてくるあたりからお店のチャーミングさが伺えますね!
 (62646)

紅ショウガを加え、色味が増えるとさらに美味しそうに!

パラパラに仕上がったチャーハン、たまご、ねぎ、チャーシューといたってシンプル。
チャーハンはシンプルな料理だからこそ、奥の深さを感じます
 (62648)

なんでもチャーハンつけれるだけあって、さすがの美味しさです。
出前もされていますが、電話もなりっぱなしの人気です。

チャーハン好きの方は必訪のお店ですよ!

チャーミングチャーハン上七軒店 クチコミ情報

チャーミングチャーハン上七軒店 店舗情報

店名:チャーミングチャーハン上七軒店
住所:京都市上京区西上善寺町207-6
電話番号:075-465-2226
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:火曜日・第3水曜日
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし