2016年4月1日 更新

【春到来!】大粒の「いちご大福」が名物!松井山手の京菓子司「与楽 松井山手店」

本店は城陽にあるですんが、今回は松井山手の「京菓子司 与楽」さんをご紹介しちゃいます(*^^)v

 (26432)

松井山手店は山手幹線沿い、田辺方向へ松井山手駅を超えたあたり。

目印は、そのまんまこのイチゴのオブジェです(笑)
一軒家使いの店舗で「いちご大福全面的推しの外観が、とってもカワイイ( *´艸`)

店内には和菓子がズラリ!

 (26435)

とは言っても店内は、いちご大福全面推しではありません(笑)

美味しそうな和菓子ちゃんがいっぱいラインナップされていますね!
 (26434)

冷蔵庫にもたくさんの和菓子ちゃんが(笑) 
洋菓子もいいけど、和菓子はなんだかホッとして好きです。

お茶を頂きながら和菓子を食べていると「日本人だなぁ」と再確認します(笑)
 (26436)

もちろん贈答用の和菓子ちゃんもスタンバイしています。お土産にもいいかもですね。
 (26437)

店内には、ちょっとしたイートインスペースがあります。お茶を用意してくれているのもとってもありがたいですね。
試食が置いてありましたので、そこはしっかりおひとつ頂いてきました(笑)

この日は、もちろん名物のいちご大福を買って帰りました~♪

いちご大福をお持ち帰り♪

 (26438)

大粒のいちごを使ったいちご大福が名物ですが、いちごが大粒すぎて皮からはみ出しています(笑)
さすが与楽さんです( *´艸`)
 (26439)

いちご大福をぱかっとね(笑)

もういちごが大きすぎです!与楽さんの特徴は、白あんを使っているところ。
白あんなので甘すぎず、いちごの酸味とケンカせず、とっても美味しい!!!
皮ももちもちで、いちご大福全面推しの理由がわかります(笑)

写真用にぱかっとしましたが、ほんとは一口でがぶりとしたかったのは内緒です(笑)
 (26440)

えっと実は、もなかも買ってしまいまして・・。(翌日に食べました)
もなかもあんがギッシリで美味でした。

特にこの時期は、いちご大福が美味しいので、みなさんぜひ与楽さんに寄ってみてくださいね(*^^)v

与楽への声

与楽 松井山手店 店舗情報

店名:与楽 松井山手店
住所:京田辺市松井ケ丘4丁目2-20
電話番号:0774-64-0149
営業時間:9:00~19:00
定休日:無し(火曜日のみ9:00~18:00)
店舗HP: http://www.kyougashi-yoraku.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫