2017年7月19日 更新

世界遺産 清水寺近くで絶品のみたらしだんごを!「藤菜美 三年坂本店(ふじなみ)」

清水寺近く、三年坂にある京だんごの「藤菜美 三年坂本店(ふじなみ)」さんです!みたらしだんごやわらびもちが名物で、おやつとしても、お土産としても人気です!

世界遺産 清水寺の近く

 (87645)

連日、国内外から多くの観光客が押し寄せる京都きっての観光地、東山エリア。お土産、食事処、甘味処など、多くのお店が軒を連ねますが、その中でも人気のおだんご屋「藤菜美 三年坂本店」さんです。
京都らしい風靡な外観がステキですよね!
 (87649)

店頭では、手作りのおだんごが焼かれていて、ついつい見入ってします(笑)
 (87648)

じっくりと焼かれたおだんごは、秘伝の蜜の中に。
一度は浸かってみたいもんですね(笑)
 (87646)

みたらしだんごやわらび餅は、お土産にも喜ばれますが、店内でのイートインも可能なので、東山散策での休憩にもピッタリです。疲れたときには甘いものがが特に美味しく感じますよね~☆
 (87664)

メインの商品は3種類、一番人気のみたらしだんご、京都らしい抹茶だんご、名物のわらびもち。
う~ん、これはとっても迷っちゃいます・・
 (87650)

藤菜美に来たら、おだんごもいいですが、冷やした抹茶の「洛水」もオススメです。
冷たくひやされているので、のどを潤してくれ、散策の疲れも癒してくれますよ^^
洛水は、ボトルタイプや家で作れるご家庭用もあります。
 (87651)

わらびもちか、めっちゃ迷ったんですが、今回はみたらしだんごに洛水のセット(500円)にしました。ほどよい渋みのある洛水が、みたらしだんごの甘味にとってもよく合うんです!
 (87653)

きな粉が添えれているので、ちょんちょんとつけた食べるとめっちゃハッピーに!!
コシがあってモチモチと弾力のおだんごに、おこげの香ばしいしさも加わり・・おいしー( *´艸`)
きな粉の風味もバツグンですよ!
 (87652)

清水エリアは、ほんとに美味しいお店がたくさんあるので、
悩んでしまいますが、 藤菜美さんのみたらしだんごとってもオススメです。
ほろ苦い洛水ももちろんセットにしてくださいね^^

東山散策の休憩やおやつに、寄ってみてくださいね(#^^#)

京だんご 藤菜美 三年坂本店 クチコミ情報

京だんご 藤菜美 三年坂本店 店舗情報

店名:京だんご 藤菜美 三年坂本店
住所:京都市東山区清水3-338-39
電話番号:0120-81-2473
営業時間:10:00〜18:00(清水寺の夜間拝観時などは延刻)
定休日:年中無休
店舗HP: http://www.kyoto-fujinami.jp/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫

オススメの記事

今注目の記事