2016年2月26日 更新

伏見深草 龍大生はじめ地元に愛された「中国料理 西海」【中華】

師団街道沿い深草「中国料理専門店 西海」に行ってきました。この辺りは、ラーメン屋さんをはじめ多くの飲食店がしのぎを削っている地域です。

近くには、龍谷大学もあり学生でにぎわっている町でもあります。こちらの西海ですが、龍大生は一度は行ったことはあるいう噂がたつほど、龍大生ご用達のお店です。ぼくの周りにいる龍大生は300回は行ったと自負する人たちが多々いるほどです(笑)
 (4618)

どこか懐かしい外観です。美味しいオーラがぷんぷんします。

コスパの高いセットメニュー!

 (4620)

暖簾には名物の「皿うどん」の文字が。皿うどんと並んで、もうひとつの名物「肉丼」も人気です。
 (4621)

ランチタイムは戦場と化している厨房。2人の料理人の背中がたのもしい!
 (4622)

コスパ高すぎなセットメニューと定食。また、大盛りがプラス50円なのも育ち盛りの学生もうれしいですね!

焼飯と皿うどんを注文!

 (4624)

肉丼か迷いましたが、ここはやっぱり皿うどん。焼飯と皿うどんのセットにしました。このボリュームで950円とコスパの高さも人気の秘密ですね。
 (4625)

懐かしいですね、皿うどん。魚介類と野菜、具だくさんの皿うどんは変わりません。
 (4626)

ちょーあっつあつなので、くれぐれも火傷にはお気をつけくださいね。 トロトロのあんにパリパリの麺、このギャップが最高です。
 (4627)

きれいにお椀型に盛られた焼飯。食べるまでもなく美味しいってわかります(笑)
 (4628)

パラパラの焼飯は、高温でさっと炒めた職人の技が光ります。

夜も美味しくてコスパ抜群!

 (18502)

もちろん夜も最高です!唐揚げ、餃子、焼飯、イカの天ぷら・・・これだけ食べて、驚きのざっくり2000円くらい。ついつい食べすぎちゃいます(笑)
学生だけではなく、地元に愛された中華料理屋さん「西海」。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。

西海への口コミ

店舗情報

名称
中国料理 西海
住所
京都市伏見区深草キトロ町33-7
電話番号
075-642-6161
営業時間
11:00~26:00
定休日
火曜日
関連URL
食べログ

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン