2017年4月26日 更新

【エリア別】京都のおすすめパン屋さん5選!(vo.3烏丸御池)

 パン消費量、全国トップの京都!たくさんの個性豊かなパン屋さんをエリア別にまとめてみました!激戦区の烏丸御池のパン屋さんおすすめ5選をご紹介します!

室町押小路 フリップアップ!

 (74740)

 (74748)

 (74745)

 小さな店内にはオリジナルネーミングの創作パンがたくさん並んでいて値段もお手頃、お昼は常に長蛇の列のフリップアップさん。小ぶりなので何個でも買ってしまいます。バリエーション豊富なベーグルがおすすめです!

烏丸押小路 しろはとベーカリー

 (74756)

 (74759)

 (74763)

 優しいほんわかした素朴なパンが人気のしろはとべーカリーさん。全粒粉やライ麦などのハードパンが豊富。どれも小ぶりで、食べきりサイズのバケットやハーフの食パンなども。卵、乳製品不使用のパンもあり、アレルギーの方も安心◎ ほうじ茶のパンや玄米食パンなど和のパンや、ナッツが入ったハードパンがおすすめ!

衣棚御池 ル・プチメック (黒メック)

 (74775)

 (74777)

 (74779)

 京都で4店舗ある代表的なパン屋、ル・プチメックの2号店、シックな外観の黒メックさん。バリエーション豊かな小型食パンと、具材が本格的なビストロ風サンドイッチが人気。パリのファーストフードのようなプチバーガーサンドがオススメ!

室町三条 ファイブラン

 (74787)

 (74788)

 (74795)

 まだオープンして2年ほどの、ホテルのベーカリーのようなスタイリッシュな空間がおしゃれなファイブランさん。全体的にハード系のパンが主流。フォルムが美しいデニッシュ系は手土産にもぴったり。試食のサービスがあるので、自分好みのパンが選べるのが嬉しい。いろんな具材がのった惣菜パンやドライフルーツやナッツのルヴァンがおすすめ!

錦小路烏丸 オレノパン

 (74792)

 (74793)

 (74794)

 祇園の京懐石フレンチの名店「祇園おくむら」がプロデュースのオレノパンさん。フレンチ料理に合いそうなハードパンや、オリジナルネーミングの創作パンが具材が和と洋の惣菜パンオリジナルビーフカレーパンがおすすめ!
 いかがでしたか?京都のオフィス街でもある烏丸御池辺りにはたくさんの人気パン屋さんがありますので、パン屋めぐりにはもってこいのエリアです!どのお店もお昼頃は大賑わい!夕方には売り切れ多々あり!ですので、午前中がべスト!ぜひすべてまわってみて、食べ比べしてみてくださいね◎

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan