2016年6月2日 更新

京都パン屋めぐり26 祇園の京懐石フレンチの名店がプロデュース「ORENO PAN 烏丸本店(オレノパン)」

パン屋めぐり、本日は「 ORENO PAN(オレノパン)」烏丸本店へ行ってきました!

 祇園の京懐石フレンチの名店「祇園おくむら」プロデュースのパン屋さん。店名の「ORENO」はラテン語で「宝物」という意味で、ほかにはない唯一のパンという思いが込められているのだそう。4年前に一乗寺から烏丸へ移転してきました。地下鉄・阪急烏丸駅から、烏丸通りを北へ上がり、錦小路通りを西へ入るとすぐ。緑の屋根のおしゃれなパン屋さんです☆
 (36006)

パン職人とレストランの料理人が共同で考案・提供する「おくむら」ならではのラインナップ☆

 (36021)

 (36023)

 フレンチ料理に合いそうなハードパンや、具材が和と洋の惣菜パンなどがたくさんそろっています。
 (36024)

 (36025)

 (36026)

 食パンは角食、山食の他に春限定のいちご食パンもありました♡ 1斤、ハーフはもちろん、2枚入り、3枚入りの量り売りもあったので買いやすいですね。
 (36030)

 (36028)

 (36029)

 デニッシュからおやつぱんも種類豊富。Luckyショコラ、 Happyクロワッサン、宇治の散歩など、おくむらならではのネーミングがGOOD!
 レストランで培った創意工夫と豊かなアイデアが満載の ORENO PAN。街中に溶け込む上品なパン屋さんは若い方から年配の方まで幅広い層に人気◎
 今回は夕方に伺ったのですが、お目当てのカレーパンは残念ながら売り切れ。。その他も残り少なくなってましたので、行くならやはりお昼前がべストかと!
 烏丸本店以外に、京都駅店と祇園店がありますので、次回は他の店舗のご紹介と共に絶品カレーパンもゲットしたいと思います💨

ORENO PANへの口コミ

ORENO PAN 烏丸本店 基本情報

名称:ORENO PAN 烏丸本店
住所:京都市中京区錦小路通烏丸西入 小島ビル1階
電話番号:075-221-5522
営業時間:7:00~19:30 
定休日:年中無休
店舗HP: http://www.kyoto-okumura.com/orenopan.html
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan