2016年2月3日 更新

京都パン屋めぐり⑥ 烏丸御池  ベーグルが美味しい「Flip up!(フリップアップ) 」 【ベーカリー】

パン屋めぐり、本日は烏丸御池にある「Flip up! 」へ行ってきました。烏丸御池駅から北へ上がり、押小路通りを西にてくてく歩いていくと茶色の小さな看板が見えてきます。

こぢんまりした店構えですが、お客さんは次から次へとやって来て、店内ではパンが次々と新しく焼き上がる、大人気のお店なんです!
 (7360)

ユニークな名前の小ぶりなパンがいっぱい☆ 

 (7362)

 (7363)

 (7364)

「きなこちゃん」や「オリーブ③」などネーミングの遊び心と、ウインナーサンドやチョコがごろごろ入ったパンなど、ひとつひとつが小ぶりなのに存在感ばつぐんのパンがずらりと並んでいます♪そして値段もお手頃なので、いろんなパンをたくさん買えるのが嬉しいですね!
 (7366)

 (7367)

食パンはふわふわ~ハードなシンプルな品揃え。
 (7368)

 (7369)

国産小麦のそば粉や、石うす挽き全粒粉、胚芽入りなど、ハード系も充実。
 (7371)

こちらのライ麦パンが大好きで、あれば必ず買います。スライスもしてくれますよ!顔を覚えてくれていて、いつもスライスしましょうか?と声をかけてくれる心使いがとっても嬉しいんです◎

看板商品のベーグル☆ 

 (7374)

「Flip up」といえば、ベーグルが有名なパン屋さんなんです。白いちじくや黒豆きなこ、写真のマンダリンオレンジなど、生地にいろいろな素材を巻き込んだものが多く、バリエーションを楽しめますヨ!
朝は子連れのお母さんから、ランチタイムにはビジネス街が近いということもあってOLやサラリーマンまで、店内はいつ行ってもにぎやかです☆夕方にはほぼ売り切れているので、お目当てのものをゲットするには早めの来店が必須ですヨ!

Flip up!へのクチコミ

店舗情報

名称
Flip up!(フリップアップ)
住所
京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2
営業時間
7:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日
月曜・日曜
関連URL
食べログ

22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan