2016年5月10日 更新

伏見桃山 お食事も買い物も!なんでも揃う!「大手筋商店街」【まとめ】

伏見といえば、大手筋ですよね。伏見人のホームタウンです!(笑)

お買い物も、ランチも、ディナーも飲みもすべてが揃う「大手筋商店街」

かれこれ20年以上通っている「大手筋商店街」を独断と偏見で紹介していきます(笑)
 (18275)

大手筋でのお土産選びと言えばココ!

京洋菓子司 ジュヴァンセル

「ジュヴァンセル」は京都発祥の洋菓子店で、本店は御池です。感性豊かで京都らしいラインナップで人気のお店です。お土産やお返しにもピッタリです。
 (18277)

吟醸酒房 油長

酒どころ伏見の大手筋商店街の真ん中にある酒屋さん。
お店の中はすごい数のお酒でいっぱいで、ここに来れば伏見の酒をひと通り試すことができますよ。「吟醸酒房 油長」の面白いところは、お店の奥にきき酒カウンターがあり、有料にて試飲ができるところなんです。
 (18283)

「おやつ村」

大手筋商店街内にある、粉もん大好きに嬉しい「おやつ村」。たい焼き・たこ焼き・お好み焼き・焼きそばは、おやつや昼食にぴったりですよね。ご家庭用のお土産にピッタリです!
 (32782)

オススの絶品ランチ

「うまいもん屋 櫻 (さくら)」

駅から徒歩すぐの誰もが知る居酒屋。旬の素材を使ったお料理をリーズナブルなお値段で提供してくれる人気店です。
ランチは定番、日替わり、限定メニューとあるので、飽きません。この日は限定のカキフライ定食を頂きました。
 (18237)

たんとと和くら

こちらも伏見桃山の駅からすぐ。本場仙台仕込の牛タンや、各地から取り揃えた干物が使われた料理が主役です。炭火で丁寧に焼き上げた分厚い牛タンは絶品です!
 (18242)

ちょっと一息♪ カフェ&スイーツ

町家カフェ 花咲み(はなえみ)

大手筋商店街のケンタッキーの角を南に入ると、町家風の建物が見えてきます。大きなガラス張りの窓からは、手入れの行き届いた美しい中庭がみえるステキなカフェです。
 (18251)

RUMAH cafe(ルマカフェ)」

店主自ら町家を改装して作られた、町家と南国風のコラボがいい感じです!
ここにはゆったりと落ち着けるアットホームなインドネシアタイムが流れておりますよ♪
 (18254)

オススメの美味しい夜ごはん

但馬亭

厳選された国産和牛をお手頃に食べることのできるお店です。また隠れ家感もあって雰囲気も抜群。みんなで食べる焼肉ほど楽しいことはありません!笑
 (18258)

大中

伏見区にお住まいの方は、だれもが知るラーメン店「大中」。
ラーメンは500円から、トッピングは無料、深夜2時まで営業されており、 学生から飲み帰りのサラリーマンまで、みんなに人気のお店です。
 (18265)

ちょっと飲みたい夜もある

「ザ・コロニーバー」

伏見の隠れ家バーのご紹介を。こだわりのお酒とともに、手作り燻製も絶品で密かな人気店です。その名も「ザ・コロニーバー」。
 (18269)

大阪満マル

大手筋のど真ん中 一際にぎやかな居酒屋さんがあります。お昼のランチから深夜まで営業していて、いつもお客さんでいっぱいの「大阪満マル」。
 (18273)

大手筋周辺 地図

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン