2016年2月22日 更新

伏見桃山 庭付き町家カフェ「花咲み(はなえみ)」でワッフルを食べてきた♪ 【隠れ家】

大手筋商店街のケンタッキーの角を南に入ると、町家風の建物が見えてきます。

 (16588)

 (16589)

町屋を改装した、緑の見える落ち着くカフェ

 (16591)

大きなガラス張りの窓からは、手入れの行き届いた美しい中庭が見えます。店内はとても天井が高く、天然の光が差し込み解放感があります。

冬には暖炉もありますので、揺れる炎を見ながらコーヒーなんて、あこがれますよね。

お料理はほっこり味わえるメニュー

以前はお店の看板メニューだった「おばんざいランチ」はお休み中とのことですが、オムライスやハンバーグもとても美味しいですよ(*^_^*)
 (16595)

今日は、コーヒータイムにワッフルを食べに伺いました。

バニラアイスと生クリームにチョコソース。焼き立てサクサクのワッフルに、バニラアイスがとろけて熱つ冷やで美味し~♪

種類は、シンプルなメイプルシロップから、贅沢にアイスチョコ生クリームバナナまで豊富にありますよ(*^_^*)
 (16597)

 (16599)

カウンター越しにも緑が見え、本当に癒される空間です。カウンターでも全く苦ではありません♪
 (16601)

お持ち帰りのできる焼き菓子も置かれていますので、手土産にぴったりです(*^_^*)

伏見界隈で、一度は訪れてみたいカフェですよ♪
 (16603)

カフェ花咲み(はなえみ) へのTweet

カフェ花咲み(はなえみ) 基本情報

■ 名称
カフェ花咲み(はなえみ)
■ 住所
京都市伏見区新町4-462-3
■ 営業時間
11:30~18:00
■ 定休日
日曜・月曜日
関連URL
http://www.douxce.com/cafe.html
こちらはコーヒーフロート。懐かしい感じがいいですね(^O^)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー