2016年2月22日 更新

伏見桃山 お値打ち和牛ランチがオススメ「焼肉 但馬亭」【グルメ】

昨日は、オープンしたての「焼肉 きんぐ」の紹介をさせて頂きましたが、本日も焼肉です。 伏見が誇る名店 「焼肉 但馬亭」です。

場所は、ちょうど伏見桃山駅と桃山御陵前の京町通りにあります。目印は和菓子の丹波屋ですね。地図はこちらです。
夜は夜でとっても美味しいのですが、やっぱり少々お値段が張るので、今回はランチの紹介をさせて頂きますね(・∀・)つ

レギュラーメニューもビビンバやハンバーグから高級ステーキまでありますが、日替わりメニューもあるので毎日通っても飽きません(笑)

聞いた話によると相当原価率が高いお肉を提供されているとのこと。これは楽しみです。

店内は、落ち着いた和風の作りに、カウンター席が6席ほど、テーブル席が8席程度の広さです。

京都らしい町家造りの玄関

 (16695)

京都特有のうなぎの寝床のような町屋作りとなっています。テンション上がります!
 (16698)

店舗入り口です。これだけで美味しいお店ってわかりますよね(笑)

日替わりも楽しいお値打ちランチメニュー

 (16701)

ランチのメニュー表です。わくわくしますね。日替わりはまた別のところに書かれています。
 (16703)

早速、サラダが来ました。いろどりもきれいですね。 余談ですが、先にサラダを食べると脂肪の吸収を抑えることができます。
 (16705)

コンロに火が入りました。この時点でかなりワクワクします。
 (16707)

ご飯、お味噌汁、小鉢もランチセットにはつきます。この日、サービスの一品もありました。
 (16710)

こちらは焼きしゃぶランチ(1,150円)です、きれいなさしが入っていますね。こちらはポン酢であっさりと。
 (16711)

日替わりのホルモンです。4種類のミックスです。

ご飯もおかわりできるので、満腹になります!
お肉がおいしいのはもちろんですが、タレも美味しかったです!!

ランチタイムは結構混雑しますので、ご予約をオススメします。
ランチの予約は11時半~12時の間でしか受け付けていないのでご注意ください。

今日の日替わりはなにかなー。

但馬亭 へのTweet

・名称
焼肉 但馬亭
・住所
京都市伏見区京町4-154-3
・営業時間
11:30~13:30/ 17:00~22:30
・定休日
木曜日
・関連URL
http://r.gnavi.co.jp/k690900/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン