2016年10月12日 更新

東山三条 白川沿い散歩のあとはカフェ「ペチカ」でゆったりランチはいかが?【カフェ】

 古川町商店街と白川とを結ぶ小さな通りにある、可愛らしいカフェ「ペチカ」さんへランチに行ってきました!

 以前は「喫茶feカフェっさ」さんだった場所です。地下鉄東山駅から古川町商店街を南に下がっていくと、立て看板が出ていますよ~。
 (45504)

 (44802)

暮らしの手帖の世界へようこそ☆

 店内はカフェのような喫茶店の様な不思議な居心地のよさがあります。本棚の前には「暮らしの手帖」が積み上げられていて、まさにその世界のような雰囲気。群青の椅子がアクセント。
 (44804)

 (44805)

 (44807)

 ごはんもの、サンドイッチやトーストなども選べます。烏丸御池の人気パン屋さん「フリップアップ」のパンを使っておられます◎
 (44806)

 お昼でしたのでしっかりごはんをいただくことに。
きょうのメニューはこちら。

ペチめし、いただきます☆

 (44808)

 ジューシーつくねに実山椒が効いていてごはんすすむくんです!メインに加えて、副菜の人参のごま和えや茄子の中華風などとても丁寧に作られていて、温かみのあるごはんにほっとします(*´-`)
 (44809)

 セットのドリンクにもこだわりが。私はお気に入りの「キャンベルズパーフェクトティー」をチョイス。
他には尾道の「クラシコ」さんのコーヒーなど、京都でこの紅茶やコーヒーを飲めるところはなかなかないと思います♪
 今回はランチに伺いましたが、手作りのスコーンやタルトなども絶品( ´∀`)オススメです☆
場所柄、観光の方が多いように思いますがこの日はご近所のおじさまやご夫婦などでにぎわっていました。おひとりさま男子にも人気ですよ☆
 白川散歩の合間に立ち寄ってみて下さいね。女性オーナーさんの人柄が溢れた温かみのあるカフェで、ゆるりとした時間をお過ごしください(*´-`)

ペチカ (pechica)への口コミ

ペチカ (pechica)基本情報

名称
ペチカ (pechica)
住所
京都府京都市東山区唐戸鼻町562-1 アミニティー白川 1F
営業時間
11:00~18:00
定休日
木曜日 と 第二金曜日
関連URL
cafe pechica
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan