2019年2月12日 更新

【保存版】京都オススメの焼肉店☆やっぱり夏は肉!スタミナ満点の肉!肉!肉!【厳選7店】

おおきに~豆はなどす☆お待たせしました!みんな大好きな焼肉情報です(笑)暑い夏を乗り切るには、やはり肉パワーは欠かせません。そこで、京都オススメ有名どころの焼肉店を集めてみました。

ホソに始まりホソに終わるアジェ道!焼肉ホルモン「アジェ」

 (88502)

 (88503)

 (88501)

河原町松原東。バスやら地下鉄構内やらいろんなところでこちらの広告を見かける、知名度高いホルモン焼肉店でいつも行列で店の隣には待合室も設けるほど。花街に近いこともあり、休みの日には舞芸妓さんも通うお店。中でも定番のホソ塩は誰もが注文する人気メニュー。火柱を上げて焼ける様はインスタ受けもバッチリ!

鴨川納涼床で贅沢に!「京の焼肉処 弘」

 (88506)

 (88508)

 (88507)

三条木屋町上る。こちらも有名な精肉店が営む焼肉店。夏は鴨川納涼床が楽しめ、絶好のロケーションで、肉の目利きに間違いない和牛を提供。極上の焼肉を食べながら、京都らしい風情が味わえる他店では真似出来ない良さ。

京都駅より南で焼肉と言えばココ。こだわりの黒毛和牛がうまい!「焼き肉家 益市本店」

 (88511)

 (88513)

 (88512)

京都駅南にある有名店といえばココ。2008年に全面改装され、スタイリッシュで大人の雰囲気ただよい、ファミリー層にも人気だがデートにも最適。黒毛和牛など、舌の肥えた方にも納得のクオリティ。

郊外にある京都イチとの呼び声も高い「多来多来 本店(たくたく)」

 (88516)

 (88517)

 (88518)

久世郡久御山、郊外にある焼肉店。不便な立地ながら、そのクオリティとコスパの良さは一度体験したら虜になってしまうほど。かなり先まで予約が埋まっていてなかなかありつけない超人気店。特に霜降り系好きの人なら、大満足すること間違いナシ!

コスパ最強の京都老舗焼肉店!遊郭リノベーションの古い佇まい「焼肉江畑」

 (88522)

 (88523)

 (88521)

古い町並みが残る西陣界隈にある老舗焼肉店。元遊郭エリアというディープな立地で、廓(くるわ)の建物をリノベーションした古い佇まい。カウンター席では店員さんが焼いてくれるおまかせスタイル。サイドメニューに「どぼ漬け」があったり、京都の老舗ならではな良さが垣間見れる。

鴨川を見下ろす絶景テラスで焼肉が楽しめる「天壇 祇園本店」

 (88526)

 (88528)

 (88527)

創業50年を迎えた京都焼肉の老舗「焼肉の名門 天壇」。祇園本店では景色も美味しい焼肉も楽しめる 「鴨川スカイBBQガーデン」あり。屋上からは鴨川や四条大橋が一望でき、最高のロケーション。京都随一の景色と焼肉が楽しめる贅沢な時間になること間違いなし。

昭和風情ただようディープエリア地元密着型の老舗店「大詔閣」

 (88533)

 (88532)

 (88531)

西陣界隈でもさらにディープな西陣京極の一角にある創業50年を超える老舗の焼肉店。三条や四条にも支店があり繁盛店。地元密着型の隠れ家的お店に、コスパと馴染みの良さで客が集う。
いかがでしたか?まだまだご紹介しきれていない京都の焼肉名店。これから暑い盛りには食べたくなりますよね。ぜひ、ご参考に!

ヨ~イヤサ~♪
36 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪