2017年2月5日 更新

全国的な人気!元祖デニッシュ食パンはサクっとしっとり!「京都祇園ボロニヤ 本店」

八坂神社から徒歩すぐ、デニッシュ食パンの元祖「京都祇園ボロニヤ 本店」です。全国にもファン多数のサクッとしっとりしたデニッシュ食パンです。

全国的な人気!デニッシュ食パンの元祖!

 (70290)

デニッシュ食パンの元祖「京都祇園ボロニヤ」です。東大路通り、八坂神社を北へ少しあがったところに店舗があります。
結構前ですが、すごい流行りましたよね。それこそ類似品が出回るくらいに一世を風靡しました。
初めて食べたときは、その食感と美味しさに衝撃をうけました(笑)
 (70295)

参考までにこちらは近所の古川町商店街にある旧店舗です。
 (70293)

割とコンパクトな店舗には、パンの甘い香りがいっぱいに広がります。

多くはありませんが、デニッシュ食パン以外も販売されています。

定番のあんぱんやクリームパンに、ピザパンのようなお惣菜系まで。人気のラスクも販売されています。
 (70294)

ミニサイズのはんなりデニッシュもあります。様々なテイストやフルーツが練り込まれている人気のシリーズです。
この日販売されていたの黒ごまチーズやメープル、チーズが練り込まれたデニッシュです。
 (70292)

こちらのはんなりデニッシュには果実が練り込まれていて、アップルシナモンや栗、紫芋、オレンジがありました。もちろん季節ごとにラインナップは変わります。

表面はサクッと中はしっとり!

 (70296)

定番のデニッシュ食パンはもちろん買って帰りますよね。1.5斤で700円と少し高めですが、納得の美味しさです。4、5、6枚切りとお好きな厚さを選ぶことができます。

特徴的な断面をしてして、これが美味しさの秘密ですね~
 (70297)

これまでの食パンとは違い、甘みたっぷりでトーストしたら表面はサクサクしてながら、中はしっとししていています。
軽くトーストして食べるのが、デニッシュ食パンの良さを最大限に引き出した食べ方のように思います。
紫芋のはんなりデニッシュもゴロゴロと紫芋が入ってしっとり濃厚な味わい。色味みもきれいで食卓が華やかになりますね。

久しぶりにデニッシュ食パンを頂きましたが、やっぱり美味しいですね。近くに寄ったらまた買ってみてください。通販などもされていますよ。

京都祇園ボロニヤ 本店 クチコミ情報

京都祇園ボロニヤ 本店 店舗情報

店名:京都祇園ボロニヤ 本店
住所:京都市東山区三条東大路下がる稲荷町南組577
電話番号:075-561-5837(本店)
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜 ※祝祭日の場合は営業いたします。
店舗HP:http://boloniya1979.com/j
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン