2024年1月16日 更新

【京都ベーカリー】伏見稲荷近くの路地裏で発見!新進気鋭のパン屋さん「eight(エイト)」

藤森から伏見稲荷へ移転した人気ベーカリー「eight(エイト)」。どのパンを食べても本当に美味しい。お近くの方はもちろん、伏見稲荷に来られたらぜひ寄ってほしいベーカリーです。

伏見稲荷近くの路地裏にある人気ベーカリー

 (257160)

こちらは京阪伏見稲荷駅。今回は伏見稲荷大社が目的ではなく、路地裏にある人気ベーカリーをご紹介します。
この線路沿いの路地を50mほど、北へすすみます。
 (257161)

こちらのスタイリッシュな建物が、目当てのベーカリー「eight (エイト)」です。
もともとは京阪藤森駅からすぐの場所にあったんですが、2023年2月にこちらへ移転。

以前からパン好きの方をはじめ地元もの方々からも評判で、食べログやグーグルの口コミでも高評価。食べログの百名店にも選出された実力派ベーカリーです。
 (257169)

日常から特別な日までをコンセプトに、様々なパンが並べられています。
定番から具材がたくさんの惣菜パン、ハード系まで幅広いラインナップ。200~400円の価格帯です。
 (257171)

キッシュやクロックムッシュなどの惣菜系も人気で、センスが光るパンが並びます。
どれにしようか迷うこと間違いなし。(実際にめっちゃ迷いました)
 (257167)

定番のあんぱんやクリームパンなんかも、とてもスタイリッシュな仕上がり。
 (257170)

サンド系のパンもありました。サンドを買ってピクニックや疎水沿い散歩もいいですね。
 (257163)

迷いに迷った結果、バゲット、バジル&ベーコン、野菜のピザにを買ってかえりました。しめて1,010円(税込)でした。
 (257164)

手前がバジル&ベーコンと野菜のピザです。

ピザにはレンコンやブロッコリーなど、大きめのカット野菜がゴロゴロのっていて、食べ応えも満足感もたっぷり。万人が好きな味でした。
 (257165)

ゴロゴロと大きめのベーコンがはいっていて、バジルの香りとベストマッチ。小麦の風味もしっかり、表面はしっかり、中はもっちり。おすすめです。
 (257166)

バゲットはトースターで少し温め、クリームチーズと生ハムをのせ、黒コショウをかけ、ワインによく合う前菜にしてみました。小麦の風味も豊かで、ハード系もハイレベルの仕上がりです。ぜひ試してみてください!
 (257162)

前の店舗にも何度か伺い、何食べても美味しいなぁと感心していましたが、移転しさらにパワーアップ。
せっかく伏見稲荷に来たのなら、ぜひ寄ってほしいベーカリーです。
イートインはできませんが、持ち帰って美味しいパンを楽しんでください。

店舗情報

店名:eight (エイト)
住所:京都市伏見区深草一ノ坪町29-4
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日+不定休
https://www.instagram.com/eight_kyoto
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン