2019年1月7日 更新

京都の人気海鮮居酒屋でボリューム満点”夜定食”を「海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店」

烏丸六角にある人気の海鮮居酒屋さん「海鮮酒場 あんじ」。美味しい海鮮料理はもちろんなのですが、22時以降に注文できる夜定食がおすすめなので、ご紹介します。

京都の人気海鮮居酒屋グループ

 (142166)

京都市内で海鮮居酒屋を3店舗と展開する「あんじグループ」。あんじの店舗は、府庁前、麩屋町とあり、今回は烏丸六角店に行ってきました。

烏丸と東洞院のあいだの雑居ビル2階に店舗があり、連日にぎわっています。

そのほかに、さつま知覧地鶏を使った「べっぴんや」があります。
 (142167)

階段をあがって2階へ。
漁船の旗がこのように。魚好きとしては、テンションあがります。
 (142168)

海鮮居酒屋なので海鮮系や居酒屋メニューがメインで、お造りなど盛りだくさん。
京都市中央市場はもちろん、全国各地の漁港と提携し新鮮な魚介がそろいます。

単品メニュー以外に飲み放題込みの宴会メニューもあり、仕事終わりの方々で連日にぎわう人気店です。
 (142169)

宴会を楽しめるお座敷もありますが、
少人数だとこちらのカウンター席もオススメ。

夜空いているお店ってどうしてもお酒のアテのようなメニューばっかりになりだちで、意外と夜定食を食べられる店って少なくありません?
ビール1杯とさくっと美味しい定食を食べたいってニーズ、結構あると思うんです。
 (142170)

あんじでは、22時以降の限定メニューで、夜定食(1300円)がありますので、今回はそれの紹介を。

このように、海鮮系がおかず数種類と小鉢、味噌汁、ごはんがセットになっています。定食だけだけさみしいけど、1杯だけ飲みたい。ちょうどいいメニューとボリューム感です。
ビールは別途注文しました。
 (142171)

こちらはメインのおかず、海鮮野菜炒め。
シャキシャキとたっぷりの野菜のほかに、魚介類がたっぷりと。
ビールのアテにも、ごはんのおかずにもなる良きメニューです。
 (142172)

旬のカキフライ、お刺身もついてます。お刺身は欠かせませんよね。
こっちは、どちらかというアテに近いですね。
ビールによくあいます。
 (142173)

海鮮居酒屋ということもあり、海鮮ネタは言うことない美味しさ。
ボリューム的には変わりませんが、仕入れ状況によりメニューは日替わりです。

仕事帰りや、近隣で働く飲食店に、ぜひオススメしたい、美味しい海鮮の夜定食でした。
宴会にもぜひ使ってください。

クチコミでの評判

基本情報

店名:海鮮酒場 あんじ 烏丸六角店
住所:京都市中京区六角通烏丸東入ル堂之前町231 星の子六角ビル 2F
電話番号:075-231-5375
営業時間:
[月~土] 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[日・祝] 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
関連ページ:https://www.anji-gr.com/
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

烏丸御池近くでオススメの海鮮居酒屋「口馳八丁 風屋杉原」

烏丸御池近くでオススメの海鮮居酒屋「口馳八丁 風屋杉原」

四条烏丸と烏丸御池のちょうど中間あたり、烏丸六角にある海鮮居酒屋「口馳八丁 風屋杉原」なり。
京都 烏丸御池近くで美味しい和食ランチが800円から「紫洸 (シコウ)」

京都 烏丸御池近くで美味しい和食ランチが800円から「紫洸 (シコウ)」

烏丸御池近く、高倉六角を東へすすんだ場所にある「紫洸 (シコウ)」で美味しい天ぷらランチをいただいてきました。
烏丸御池 夜でも日替わり定食がいただけるお店「定食屋 soto」【グルメ】

烏丸御池 夜でも日替わり定食がいただけるお店「定食屋 soto」【グルメ】

食欲が落ちる夏こそ、しっかり栄養のあるごはんが食べたい! ということで烏丸御池にある、昼も夜も同じ定食が食べられるお店、sotoへ行ってきました。
ラーメン街道"一乗寺"の超人気店の味を烏丸で!巨大唐揚げも評判「高安是空」

ラーメン街道"一乗寺"の超人気店の味を烏丸で!巨大唐揚げも評判「高安是空」

ラーメン激戦区一乗寺にある人気のラーメン店「高安」。その三号店「高安是空」が烏丸近くにあります。美味しいラーメンと評判の巨大唐揚げをいただいてきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし