2016年10月11日 更新

「新福菜館」の漆黒スープを完全再現!生麺タイプとは思えない完成度の高さ!

その人気はもはや全国規模になりつつある、京都を代表する漆黒ラーメンの「新福菜館」の生麺タイプがスーパーでも販売されています。

その人気はもはや全国区!

 (58031)

京都代表をする人気ラーメン「新福菜館本店」。いつも満席の人気です。最近では、東京の麻布十番や秋葉原にも出店して、その人気は全国規模に。
 (58032)

そうそう、この漆黒のスープが美味しいんです。一見、真っ黒で濃そうなんですが、実はあっさりでコクたっぷりのスープなんです。
 (58033)

さすがの人気店、生麺タイプのラーメンもスーパーに売っています。カップ麺としても販売されていました。
 (58034)

今回はイオンで見つけました。例のごとく、具材はなし1袋に2食入りです。
お店の麺もストレートですが、比較すると少し細い印象を受けます。
 (58035)

さっそく麺をゆがいていきましょう。茹で時間は、2分から2分半です。
同時進行で、お湯を沸かしてスープを用意します。
 (58036)

真っ黒のスープにいい感じに茹で上がった麺がはいって、こんな仕上がりに。
あの真っ黒なスープの再現度はなかなか、これは期待できますね。
 (58037)

市販のチャーシューとネギをのせ、新福菜館は煮玉子ではないので生卵をトッピングすると、なんということでしょう。

ビジュアル的にはかなりお店のラーメンに近いんではないでしょうか?
 (58038)

お店の麺より少し細い感じもしますが、納得の味です。
スープにいたっては、あの真っ黒のコク旨がしっかり再現されていて、普通に美味しかったです!!

生麺タイプのラーメンを色々食べてきましたが、これが一番再現度高いかもしれません。
スーパーで見かけたら、ぜひ手にとってみてください。オススメです。

新福菜館 クチコミ情報

新福菜館本店 店舗情報

店名:新福菜館本店 
住所:京都市下京区東塩小路向畑町569
電話番号:075-371-7648
営業時間:07:30~22:00
定休日:水曜日
店舗HP: http://www.shinpuku.net/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン