2022年12月5日 更新

もうひとつの京都 "長岡京"でランチの美味いお食事処「わかたけ」大人のお子さまランチも好評!

 阪急長岡天神駅前の「お食事処 わかたけ」さんは、春のシーズンには、美味しい竹の子料理を出す店として知られます。この時期竹の子料理はありませんが、ランチが充実しています。正月用だしまきの注文も始まりました。2022年12月2日にランチを食べに行ってきました。

長岡天神駅前で評判の定食屋さん

明るい若草色の看板

明るい若草色の看板

 阪急長岡天神駅西口の階段を降りて、そのまままっすぐ行くと、「わかたけ」と書かれた明るい若草色の看板が目に飛び込んできます。
店舗は2階

店舗は2階

 本日のランチメニューやしめじ弁当やもみじご飯などの季節の限定メニューの看板、昔ながらのショーケースを横目に2階にある店舗へ。
昭和感満載の店内

昭和感満載の店内

 店内は昭和館満載でいいですねえ! 日替わりのランチメニューは、サバの味噌煮と揚げ春巻きと小ライスで750円、チンゲン菜と豚の炒め物がプラスされて、中ライスで100円アップでした。断然お得なB定食にしました。
お得なB定食

お得なB定食

 やっぱ評判だけのことはある。味付けもさっぱりしていて、おかず美味いわあ。まさに昭和の定食といった感じです。
大人のお子さまランチ

大人のお子さまランチ

 長岡京市市制50周年記念での特別メニュー、美味しい物全部のせの「大人のお子様ランチ」もしばらく継続するということですので、 今度はこちらも食べてみたいと思います。
正月用だし巻きの予約

正月用だし巻きの予約

 正月用の出し巻きの予約も始まりました。もうそんな時期なんですよね! 1年って早いですね。ぜひお立ち寄りください。

店舗情報

店名:お食事処 わかたけ

〒617-0824
京都府長岡京市天神1-1-2 マルオカビル2F
050-5484-0857

交通手段:
阪急京都線 長岡天神駅 徒歩1分
JR京都線 長岡京駅 徒歩13分
営業時間:
月・水~日・祝前日・祝日
11:00~20:00
定休日 火曜日
総席数 46席
店内全面禁煙

公式:
https://kdmp100.gorp.jp/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sinosino Sinosino