2016年7月30日 更新

二条木屋町 ここを知らずして京都のナイトシーンは語れない!「Bar K6(ケーシックス)」【バー】

出ましたK6、恐らく京都で一番有名なバーではないでしょうか。京都で遊び上手な方なら皆通うお店。飲食店関係者も多く集い、ここ出身で独立してバー経営されてる方も多数。京都のバーの登竜門的お店。

秋の夜長を楽しむのにここ押さえとけば間違いなし!そんなお店、バーK6をご紹介します。
尚、現在K6は改装されて装い新たに。今回は改装前の様子を振り返ってお伝えします!

広い店内にバーカウンター2つとテーブル席

 (47422)

ホテル・リッツカールトン京都の隣。以前はホテルフジタがありましたが、そこのホテルマンがここを客に奨めるほど。

外観はカジュアルな雰囲気。外階段をつたい入店。
 (47423)

バーカウンターは二つあり、入り口付近のカジュアルなカウンターと奥にある広めのカウンター。あとはテーブル席。人気店でいつも客が多く、わりとにぎやかな雰囲気。

品揃え豊富なウイスキーとフード

 (47425)

 (47426)

まあ、個人的な話ですがここはフードがとても充実しててうれしい。洋食メニュー、フライやスパゲティーにサンドイッチ。あとウイスキーに合う自家製燻製料理の数々。

カクテルはもちろんのこと、モルトウイスキーも種類豊富。
 (47427)

グラス好きに合わせて、こんなのも用意してくれたり。倒して割ってしまわないかとビクビクでしたが(笑)

いろんな要望に応えてくれるプロ魂に脱帽。ごちそうさまでした!

冒頭でもお伝えしましたが、現在K6は改装済み。装い新たな発見を求めて、K6にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Bar K6(ケーシックス)への口コミ

Bar K6(ケーシックス)店舗情報

名称:
Bar K6(ケーシックス)
住所:
京都市中京区二条通木屋町東入東生洲町481
電話番号:
075-255-5009
営業時間:
[月~木・日]
18:00~翌3:00
[金・土]
18:00~翌5:00
定休日:
無休
関連URL:
http://www.ksix.jp/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな