2017年4月12日 更新

【京都の桜】見頃を迎えた「嵐山」の桜!渡月橋と桜の景色がお見事!

日本有数の観光地、嵐山。もちろん嵐山の桜も美しく多くの観光客が訪れています。満開の桜をお届けします!

桜満開の嵐山も美しい!

 (77328)

日本有数の観光地、嵐山は桜もやっぱり美しい。桜の間から渡月橋と嵐山をのぞみます、まるで桜のフレームの様です。この桜を一目見ようと多くの観光客が訪れています。
 (77331)

嵐山はもみじが多いのですが、もちろん桜も多く植えられており、この様子です。秋の嵐山とはまた違う良さありますよね。甲乙つけがたい美しさですね。
 (77330)

嵐山と言えば、保津川下りや屋形船などのレジャーも欠かせません。屋形船もフレームインすると、このようになんともフォトジェニックな写真も撮ることができます。船頭さんカッコイイです!
 (77350)

こちらも屋形船と桜の一枚。水面が鏡のように。
 (77354)

続いて、中ノ島公園の様子です。今年の桜シーズンはあまりお天気に恵まれませんでしたが、それはそれで、また違った雰囲気があります。
 (77355)

中ノ島公園の隅、阪急の駅や風風の湯へつながる小橋からはこの眺めです。ここも嵐山での定番の写真スポットですね。
 (77337)

嵐山のメインストリートにも桜があり、16日(日)までライトアップされています。

そろそろ桜シーズンの終盤を迎える嵐山ですが、暖かくなってきましたがぜひ観光にお越しください。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopiカメラ部 Kyotopiカメラ部