2022年9月6日 更新

【京都カフェ】金閣寺観光の合間にひと休みできるカフェ。スイーツも充実「GOGO COFFEE」

京都市バス金閣寺道そばのカフェ。観光やバス待ちの合間に、気軽に立ち寄れる雰囲気のコーヒースタンドです。フードのテイクアウトも可能で、食べ歩きにも良いかも?今回は人気のアイスどら焼きをいただいたので、メニューと店内の雰囲気も紹介します。

気軽に立ち寄れ、ゆっくりできるコーヒースタンドカフェ

 (228502)

京都市バス金閣寺道のバス停そば、金閣寺からも3分のコーヒースタンド。おしゃれな雰囲気が、目に留まりました。2022年の7月で、オープン3周年を迎えられたそうです。
 (228467)

冷たいアイスどら焼きがあるとの事、早速入店です。
 (228468)

店内は白で統一されていて、和傘が京都らしさを演出。
 (228469)

店内の中央に大きな木を使ったベンチがあり、観葉植物がナチュラル感を演出。キッチンも開放的で、明るい店内です。
 (228470)

フードメニューはこんな感じです。今年は暑いので、アイスどら焼きがよく出ているそうです。
 (228697)

京都焼肉南大門の焼肉をたっぷり挟んだプルコギドック。お腹が空いたときに空腹を満たしてくれそうですね。コーヒークリームドックはお店のエスプレッソを使用されているそうですよ。
 (228471)

自家焙煎工場でブレンドしたコーヒーを提供されているそうです。和束町の宇治抹茶を使用したグリンティなどのメニューも充実して、ジャスミンティーもあるようです。コーヒースタンドで、ジャスミンティーは珍しいですね。
 (228495)

お店のロゴは枯山水をイメージされてるんだとか。白砂に波紋を描いた枯山水のようですね。のれんの奥はお手洗いですが、とってもキレイでしたよ。
 (228496)

店内には観葉植物がたくさんあり、購入できるそうです。シンプルな内装に、植物の緑が店内の雰囲気を柔らかくしています。やんわりとした仕切りの様にも思えて、居心地がよく、長居しちゃう雰囲気です。
 (228497)

こちらの観葉植物も販売されています。小さくてとってもかわいいです。
 (228498)

店内をきょろきょろと見ている間に、注文の品が到着(笑)今回はアイスどら焼き抹茶と、シンプルにアイスコーヒーを注文しました。こちらのカウンター席は、壁が白くて写真が撮りやすかったです。SNS映え写真を撮りたい方にぴったりかも~(笑)
 (228499)

パティシエ監修のスイーツは、全てオリジナル商品だそうです。和三盆を使用、アイス部分は宇治抹茶を使用されています。結構写真を撮りすぎて(笑)時間が経ちましたが、思っていたほど溶けませんでした。抹茶の風味がしっかりしていて、餡の甘みもちょうどよく、ふわふわの生地ともよく合い、美味しかったです。
 (228696)

アイスどら焼きが甘すぎるかな?と思い、アメリカーノのアイスにしました。香りがよく、深みがあり、スイーツにもぴったりでした。
 (228500)

今回は金閣寺道そばのGOGO COFFEEを紹介させていただきました。スタッフのお姉さんが綺麗で優しくて、キッチンの空き時間に観葉植物の手入れをされていて、とても雰囲気が良かったです。お店の雰囲気が柔らかいので、つい長居しちゃう感じです。
近くへ行かれた際には立ち寄られてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名:GOGO COFFEE
住所:京都市北区衣笠街道町13
電話番号:075-466-5550
営業時間:月ー金 10:00-17:30 土 9:00-18:00 (日) 9:00-17:30
関連ページ:公式Instagram
https://www.instagram.com/gogocoffee_kyoto/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事