2016年8月14日 更新

暑い夏に食べたい「冷麺」。京都で「冷麺」といえばここ!!の超有名店「中華のサカイ みその橋店」

冷麺の代名詞的な有名店「中華のサカイ みその橋店」へ。

冷麺の代名詞的な有名店

 (49663)

暑い日に食べたくなるのが、「冷麺」。

冷麺の有名店 中華のサカイ みその橋店へ行ってまいりました。

お店は上賀茂神社から徒歩10分ほどの御園橋通り沿いにあり、駐車場も14台分あります。
 (49664)

店内は、街の中華屋さんといったカジュアルな雰囲気。

カウンター、テーブル席、その奥にお座敷席があります。

夏になると食べたくなる、この冷麺

 (49665)

<焼豚冷麺>
冷麺といっても、韓国の冷麺や盛岡冷麺のようなさっぱりとしたものとは違い、ごまだれのいわゆる冷やし中華のような麺です。

創業の昭和14年より、このような冷麺を作っていらっしゃるそうです。

具材は、焼き豚、きゅうり、きざみ海苔とシンプル。
 (49666)

もちもちっとした食感の麺に、濃い目の味付けの特製ごまだれ。

ご飯がついた定食もあるので、男性なら、冷麺をおかずにご飯を召し上がる方も多いのでしょうね。

冷麺以外の麺も、食べてみることにしました。

他のメニューも絶品!

 (49667)

<豚々麺>
豚バラとキャベツの味噌炒めが麺の上にのっています。

甘辛の味付けで、豚バラもたっぷり。
こちらも、ご飯のおかずとして男性に受けそうですね。
 (49668)

<餃子>
皮目がパリパリッと香ばしく、モチモチ食感の餃子です。


「冷麺といえばサカイ」「サカイといえば冷麺」と言われるほど、有名なお店なので、ほとんどのお客様が冷麺をオーダーされていました。

暑い夏に一度は食べたい冷麺の名店です。

中華のサカイ みその橋店 への口コミ

中華のサカイ みその橋店 店舗情報

店名:中華のサカイ みその橋店
住所:京都市北区大宮東総門口町38−3
電話番号:075-492-4965
営業時間:11:00~22:30
定休日:月曜日※祭日のぞく
店舗HP:http://www.misonobashi-sakai.com/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう