2017年3月7日 更新

河原町丸太町 ラーメン総選挙1位の「キラメキノトリ」でキラメいてきた【まぜそば】

先日「京都ラーメン部」のオフ会で行われました”ラーメン総選挙”にて見事1位になりました「キラメキノトリ」にお伺いしてきました。

お店は、京都御所近くの河原町丸太町の交差点近くにありますよ。
一乗寺と西院、百万遍、桂、計5店舗展開する人気グループです。
 (3271)

素敵なイラスト、薄いブルーをあしらった木目調の外壁にセンスを感じます。
 (3272)

店内は木目メインの造りになっています。カウンター席とテーブル席がありますよ!

まぜそば「直太朗」を頂きました!

 (3274)

「直太朗」っていうネーミングがまたいいですね!麺の量は小150gからギガ520gの間で選べます!食いしん坊にはたまりませんね(笑)
 (3275)

まぜそばなので、がっつりまぜまぜしてください!もちろんニンニク入りです。たまごは全体的に絡めるのではなく、たまごの濃厚ポイントを作っておくと味の変化が楽しめますよー
 (3276)

タレや具とよく絡み合ったもちもち太麺、すっごい美味しでしょ。ニンニクとニラの香りがたまりません!!
残った汁の中に、〆ごはんをほりこんで、〆を頂いちゃいます!
 (3277)

途中でカレーパウダーを振りかけると、味変できて、またうまく頂けます!!まぜそばは、スープを含まないので意外と麺の量いけちゃうので困ります(笑) ただ次回はギガにチャレンジしたいと思います!!
ラーメン総選挙1位だけあって、さすがの美味しさでした!まぜそばのジャンクっぽさが大好きです。また、一乗寺か西院店に伺います!一度、カメヤマさんにもお会いしたいですし(笑) ごちそうさまでしたー

キラメキトリの感想

キラメキグループの店舗情報

基本情報

名称
キラメキノトリ
住所
京都市上京区出水町281 永田ビル 1F
電話番号
075-231-2505
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:30
定休日
不定休
関連URL
公式ホームページ
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン