2016年4月28日 更新

【京の老舗茶舗】来年で創業300年!そろそろ新茶の季節到来!!ワールドワイドな緑茶ブームをけん引☆ご存知「一保堂茶舗」【寺町二条】

もう何度かお伝えしている京都を代表する老舗茶舗・一保堂。もう間もなく新茶シーズンを迎えます。そんな一保堂に新たな風が。

来年で創業300年!京都を代表する老舗・一保堂茶舗

 (31082)

言わずと知れた老舗茶舗・一保堂。これまでにも何度かご紹介してきましたね。来年で創業300年を迎える老舗中の老舗。
 (31083)

そして、こんな貼紙が。もうそんな季節ですね~
新茶の予約開始!
 (31084)

そして、4月30日までに予約をすれば特別価格に。新茶の入荷は5月中旬予定。
初モノのお茶を味わう贅沢な時間、ちょっと待ち遠しいですね♪
大切な方への贈り物にもいいですね。

さらに新たな風が

 (31087)

いつもどおり、愛飲してる番茶がなくなり来店。しばらく来ない間にご主人、顔のホリ深なったなぁ~と思ってよくよく見ると外国人の店員さん(笑)
ちょうど外国人のお客を対応されてました。さすが、一保堂さん!多いんでしょうね~外国からの客人。日本茶の素晴らしさを伝える、大事な架け橋的存在。がんばってください!

そして、わざわざもたもたと店に居座り・・・

 (31085)

久しぶりに試飲させていただきました(笑)
煎茶の水漉し。ちょうど夏日のこの日には、この冷たいお茶がサイコーに美味しかった!
 (31086)

そして、いつもの大袋番茶を買って店を後に。やはり、少し汗ばむような日もあったりでお茶の消費も激しくなりました。グリーンティーも美味しい季節到来ですね。ぜひご賞味あれ~

ヨ~イヤサ~♪

一保堂茶舗 への口コミ

一保堂茶舗 基本情報

名称
一保堂茶舗
住所
京都府京都市中京区常盤木町52
電話番号
075-211-3421
営業時間
10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日
年末年始
関連
URLhttp://www.ippodo-tea.co.jp/index.html
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪

オススメの記事

今注目の記事