2017年6月19日 更新

伏見桃山のローカルでアートな創作ダイニングバー「EARTH(アース)」が洒落てる!

みなさんも「中秋の名月」「スーパームーン」、楽しまれましたか?満月好きの私としましては、幸せな数日間でした(^^)満月って不思議なパワーをもらえる気がして、いつまでも見つめていたくなります☆

おしゃれな創作ダイニングバー

いよいよ秋も本番になってきましたね。秋の夜長は、フラリと飲みに出かけたくなるものです。
本日は、伏見桃山のローカルな町酒場兼、創作ダイニング「EARTH(アース)」をご紹介します♪
 (25987)

最寄駅と言えば京阪・「伏見桃山」駅なんですが、駅からはそこそこ歩かなければいけません!笑 中書島から来るのも同じくらいの距離かも。
大手筋商店街の西入り口手前、竹田街道を北に進むとすぐありますよ。
 (25989)

入ってみれば、おしゃれなんですよ。店内の絵画はマスターの知路さん作です。ブラックミュージック好きが表れている作風でとっても素敵です!ソウルを感じるー♪
 (25990)

センスありまくり♡絵画の販売はないんでしょうか?笑
 (25992)

 (25994)

プロジェクターによるオサレ時計もステキです。
 (25996)

お店はカウンターとテーブル席が少しとそれほど大きくないですが、雰囲気はとてもよく、気さくで細やかな気配りをしてくださるので楽しくお酒が飲めますよ(*^_^*)

カクテルはお好みに合わせて♪

 (25998)

好みやリクエストに応じて、カクテルを作ってくれますよ。お酒がよく分からなくても、なんとなーく好きな味のイメージを伝えれば、さっと手際よく作って貰えます♪お酒の品ぞろえはかなりいいかと思います!
 (83642)

こちらは白ワインを炭酸で割ったスプリッツァー。スックリした飲み口でつい飲み過ぎてしまう、飲みやすくて美味しいカクテルです。シャンパン・ハイとも呼ばれたりするそうですよ^^
ぜひお試しください(^^♪
 (83759)

しっかり食べることのできるご飯メニューからお酒にぴったりな和風・洋風のアテが揃います。バリエーションも豊富で飽きないラインナップです。
 (26000)

ウィスキーからカクテルまで、充実のラインナップ。bar使いにバッチリです(^^)

マスターをはじめ、店員さんみんなイケメンで面白いので、お客さん同士も仲良くなるのも早いですよー!お酒だけでなく、もちろんフードも美味しいと評判です。居心地が良くて、一度行けば何度でも足を運びたくなるようなお店なので、オススメしちゃいます(*^_^*)

近鉄「伏見」駅に近くに、系列店の「earth food」もありますよ。こちらも一緒にオススメいたします☆

EARTH (アース)クチコミ情報

EARTH (アース)基本情報

名称:ダイニングバーEARTH (アース)
住所:京都市伏見区片原町296-1
電話番号:075-603-3697
営業時間:
月~木 18:00~25:00(L.O.24:30)
金・土・祝前日 18:00~26:00(L.O.25:30)
定休日:不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー