2016年7月10日 更新

話題の京都醸造ビールも飲める!ボトルが壁の様に並ぶ伏見の本格バー「ラグワゴン」

伏見桃山、大手筋から徒歩1分の本格バー「ラグワゴン」。昼間から朝方まで、お酒を楽しむことができます。

伏見桃山の隠れ家的本格バー

 (43545)

大手筋商店街からすぐ、業務スーパーやダイソーが入っているプラザ大手筋のすぐ隣「Cafe&Bar ラグワゴン」さんです。
14時より翌朝の27時まで営業していて、ほとんどの時間空いています(笑)
 (43548)

入ってすぐ、大きな窓側にはリラックスできるソファ席があり、みんなでワイワイできます。
 (43547)

少人数のお客さん向けには、テーブル席がありますのでこちらにどうぞ。
 (43546)

お酒のボトルに囲まれたカウンター席は、ひとりで飲みたい時や、気心知れた友人と語り合いたい時にピッタリな雰囲気です。

お酒のラインナップがすごい!

 (43552)

オーナーの藏貫さん、お酒を注ぐ姿がカッコイイです。お酒のことなら、なんでも聞いてください。きっと答えてくれるでしょう(笑)
 (43553)

今、話題の京都醸造の生ビールが頂けます。この日は「黒潮の如く」という銘柄を頂きました。
京都醸造のビールはレギュラーでありますので、まだ飲んだことない方はぜひ!

ビールのラインナップもすごくて、よなよなエール、琥珀エビスの生ビールも頂ける伏見では珍しいバーです。
他にもあるので、ぜひお店で確かめてください。
 (43549)

店内はこれでもかいうほど、お酒のボトルがズラリ。多くのリクエストには答えてもらえそうです。
 (43550)

カウンター席の端っこでは、ボトルが山の様になっています。圧巻の量ですね。
深夜まで営業されていることもあり、夜な夜な近隣の飲食店の方も通うほどの本格バーです。

ビルの2階にあり、少し入りずらいかもしれませんが、雰囲気のいい場所なので、ぜひ一度足を運んでみてください!

ラグワゴンへの口コミ

ラグワゴン 店舗情報

店名:Cafe&Bar ラグワゴン
住所:京都市伏見区伯耆町11メゾンムカイデ2F
電話番号:075-611-2358
営業時間:14:00~29:00
チャージ:300円 (14時~18時まではノーチャージ)
定休日:不定休
店舗FBページ: https://www.facebook.com/BarLagwagon/?fref=ts
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事

今注目の記事