2018年3月25日 更新

酒処・京都伏見で昼間ノーチャージで呑めるバー!蔵開き途中の立ち寄りスポット☆「ラグワゴン」

伏見区大手筋商店街から南に少し入った通りの建物2階。毎日午後2時から営業し、昼間から営業しノーチャージのバー。この日はちょうど日本酒まつりの途中に立ち寄りました。

春の陽気で汗ばむ喉を潤す立ち寄りスポット

 (119119)

この日は酒処・伏見の一大イベント日本酒まつり。暖かい春の陽気に包まれ、桜もすでに見頃を迎えていたり。

こちらは女性杜氏さんでおなじみの招徳酒造。盛り上がってました。
 (119123)

で、そんな中ウロウロと酒蔵散策をして喉が渇き、座ってちょっと休憩したいね、ということで、この界隈に詳しい友人と一緒にこちらのお店へ。

大手筋商店街から南に入ったマンションの一角ですかね。外階段から上がって2階。窓から差し込む日差しは昼下がりの様子ですが、店内は夜仕様のムーディーさ。

テーブル席とカウンター席あり、同じく日本酒まつり途中に立ち寄る人多いのか、けっこうにぎわってました。
 (119122)

メニュー。こちらはウイスキー。この四川漢源花山椒入りの四川ハイボール、気になりました。合いそうですね。
 (119121)

外が暑くて、喉が渇いたのでやっぱりビールがいい!ということでこちらからチョイス。お昼限定生ビール3種呑み比べセット1500円も気になりましたが、軽めに、と京都発ブリュワリーの京都醸造クラフトビールをハーフサイズ700円で注文。
 (119120)

シルキーな泡です。爽やかなホップと柑橘系の風味、強い喉ごし。友人とおしゃべりしながらソフトドリンク感覚で。といっても、最終いい具合にほろ酔いでしたが。
 (119124)

昼間からカフェ感覚立ち寄れ、一人でも気兼ねなく入店できそう。帰りにはお見送りまでしていただき、また近くに来た時にはいろいろな種類のお酒を試してみたいですね。

ラグワゴン へのツイート

詳細情報

住所:京都市伏見区伯耆町11 メゾンムカイデ 2F
電話番号:075-611-2358
営業時間:14:00~29:00
定休日:無休
関連サイト:http://lag-wagon.net/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers

オススメの記事