2016年9月5日 更新

役者さんも天一のこってりラーメンにハマル!太秦映画村からスグ!「天下一品 太秦店」

全国的にも大人気、京都生まれの天下一品。変わらないこってりラーメンが美味しいですよね~。もちろん京都にも多くの店舗がありますが、今回は映画村近くの太秦店に行ってきました!

役者さんもハマル、こってりラーメン

 (53295)

全国240店舗以上展開している、京都の生まれの一大ラーメンチェーン店「天下一品」。説明不要の人気の高さですね。

今回は、映画村の役者さんも通っている「天下一品 太秦店」にやってきました。
 (53296)

駐車場も完備、11時~24時まで通し営業なので使い勝手がいいですね。味はもちろんですが、忙しい役者さんにも使い勝手の良さも魅力的ですよね、納得です。

もちろん地元民にも人気のラーメン店ですよ。
 (53297)

天下一品は、この個人店のような雰囲気もまたいいですよね。

店内奥まで続くカウンター席とテーブル席の構成になっています。
 (53298)

テーブル席は、白いテーブルと木目調のかわいい椅子になっていて、カウンター席とのコントラストがまたいいですね(笑)

お一人様はもちろん、ご家族連れにもオススメです。お子様メニューもありますし。

変わらない屋台の味

 (53299)

メニューはこちら。
こだわりのラーメンは、あっさり・屋台の味・こってりの三種類。サイズはミニ・並・大・特大の4種類から選べます。

一品メニューも豊富でビールのアテにピッタリですね。
 (53300)

お得でガッツリな定食メニューもかなり豊富です。ボリューム満点でいいですよねー。

こってりだけど食べやすいラーメン

 (53302)

もはや天下一品の代名詞となった、こってりラーメンをネギ大盛りで。ネギはもちろんシャキシャキと美味しい九条ネギです。

スープはコクと旨味がたっぷり詰まっていて、本当に美味しいです。
濃厚なんだけど、意外と食べやすくペロッといけちゃいますよね。
 (53301)

屋台の味は創業当時の味を再現したもので、あっさりとこってりをブレンドしたこっさりと言われるラーメンですね。

こってり系が苦手な方や女性の方にオススメです。天下一品ならではのスープのコクと旨味を楽しみつつも、食べやすく仕上がっています。
 (53303)

この細麺に天下一品秘伝の濃厚なスープが絡みつきます。
絡みすぎて、麺を食べ終わる頃にはスープもほとんどなくなっていますよね。
 (53304)

定食で頼んでいた餃子と唐揚げです。
一品ものも、抜かりなく美味しいんですよ~。

ラーメンやごはんとの相性もピッタリです。

味はこってりですが、心はほっこりする京都を代表するラーメン店です。
天下一品のこってりラーメンを食べたくことでしょう、ぜひ行ってくださいね!

天下一品 太秦店 クチコミ情報

天下一品 太秦店  店舗情報

店名:天下一品 太秦店
住所:京都市右京区太秦桂ヶ原町20-5
電話番号:075-882-9791
営業時間:11:00~24:00(LO23:30)
定休日:水曜日
店舗HP: http://www.tenkaippin.co.jp/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし