2016年1月29日 更新

梅小路 極・和牛を使った絶品コロッケ「お肉の老舗 イマムラ総業」【揚げたて】

梅小路公園からすぐ、昭和14年創業の「お肉の老舗 イマムラ総業」のご紹介を。「拳ラーメン」のすぐ近くでもあります

水族館や京都鉄道博物館、梅小路新駅など近年ホットな地域ですね。こだわりの和牛専門店でございます(笑) これは楽しみです。
 (3212)

お肉屋さんのコロッケです。ご近所の方々に人気のお店です!

【日本一こだわり】ミンチカツ&コロッケ

 (3214)

「日本一こだわり」と銘打たれたミンチカツとコロッケ。なにやら「国際味覚震審査機構 優秀味覚賞受賞」とあります。スルーして帰れるはずもありません(笑)
 (3215)

さっそく日本一のミンチカツを実食!! こだわり抜いた黒毛和牛、厳選された東南アジアの香辛料、丁寧に抽出した天然かつおダシを使っているとのこと。
 (3216)

衣はサクサクで、とってもジューシュー。こんなにお肉の味がするミンチカツは初めてです!日本一こだわりミンチカツ、さすがです!テイクアウトでちょっと時間があいていましたが美味しく頂けました。
 (3217)

次はコロッケです。味がしっかりしているので、ソースはいりません!
 (3218)

多めの和牛ミンチ肉にホクホクのジャガイモが絶品です!もちろん衣もサックサク!

厳選されたお肉と豊富なフライメニュー

 (3220)

美味しいそうなお肉がズラリ。見ているだけで、よだれが垂れてきそうです(笑)
 (3221)

ミンチカツ、コロッケ意外にも豊富なフライメニュー。懐かしのハムカツや、カニクリームコロッケも気になるところです。
ちなみに「極・和牛」とは、
日本国内で最高級格付を付与される
黒毛和牛から、血統・年齢・脂質・肉質が特別に優れたものを1頭単位で調達。枝肉熟成・脱骨解体・精肉加工までの全工程を自社で行なうことにより、品質管理と鮮度が抜群の良質のお肉をご提供しております。
とのこと、どうりで美味しいはずです。今回はテイクアウトしておうちで食べましたが、次回は絶対に揚げたてを食べたいと思います。溢れ出す肉汁のミンチカツ、ホクホクのコロッケ、たまりません。コロッケを片手に梅小路公園を散歩もいいかもしれませんね( ̄ω ̄;) 梅小路公園に行った際には、拳ラーメンでご飯を済ませ、イマムラ総業のコロッケをおやつにしたいと思います。

イマムラ総業への口コミ

基本情報

名称
イマムラ総業
住所
京都市下京区七条通壬生川西入
電話番号
075-371-7336
営業時間
9:00~18:15
定休日
日曜日・祝日
関連URL
http://wagyu.jp/

Map

20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン